見事なプロポーション

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



今日は、今季初のコレが入荷しました。







DSC_1891.jpg

大きさといい、体形と言い、見事な乗っ込み前のメスの明石ダイです。

痩せているのではなく、肉付きはいいのに、身のしまった美しい魚体は、ほれぼれします。( ´艸`)

春の天然物の「桜ダイ」の中でもトップブランドなんです。



愛知県伊良湖沖のタイもいいのですが、やはり姿の美しさ、色、身質・・・などは、

明石に軍配が上がりますね~

京都の料亭はもちろん、銀座の高級寿司店等でも使われる評価の高さです。


お造りはもちろん美味しいですが、「かぶとのチリ蒸し」なんかも捨てがたい美味しさがあります。




ちょうど今日入荷してきた、地元の・・・・・




DSC_1890.jpg

木の芽(山椒)をのせて、召し上がって頂きたいですね~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」

スポンサーサイト

2 Comments

エス△  

日曜におじゃましました^ ^つきだしのお浸し、刺身盛り合わせ、蟹の椀もの、マグロの竜田揚げが絶品でした^ ^
魚の締め方や持ち帰り方などごちゃごちゃ聞いてスンマセン^^;
ひびぴ〜さんとの釣りがうらやましいです^ ^がんばってください!

2013/04/10 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

エス△様、コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
そして、コメントありがとうございます。

コチラこそ、色々とお話をさせて頂いてありがとうございました。
今度は、エス△様の色々な釣行のお話もお聞かせください。


ほとんどが単独釣行の私ですので、ひびぴ~さんに迷惑を掛けないように楽しんできます。(^ ^;)

2013/04/14 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment