今年の新物は、地元でも食べられない!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




夜中に℡・・・・朝の4時くらいかな・・・・・



我が家の大切なブレーン、金沢・魚問屋のY君。



oyajiさん、新物が出ました!

近年に、ないくらい極上です!!(`◇´*)ノ


「相対」(セリにかかる前に、買い付けてしまう事)でけりつけて居んですけど、いいですか?




「いいよ、多少の事なら面倒見るから・・・よそに渡さないでよ!」(。-_-。 )zzzzまだ眠いoyaji君




暫くして・・・・・



oyajiさん!
なんとか行きました!
バッチリです。(`◇´*)ノ





よし!(o^-')b


それで

ちなみに、幾らでけりが着いたの・・・・










(。-_-。 ).。。。。円です




(ノ∀`)アターーー  高かった去年の、さらに2倍かよ~









それは、何?



そろそろ、ネタを明かします。( `艸´)






oyajiが、極上物の争奪戦に参加したのは・・・・・














能登の高級珍味「黒もずく」です
ちなみに、一般に出回る「沖縄もずく」の10倍くらいの値段になることも多い、高級品です。

(* ̄Oノ ̄*)oyajiも、金沢の料理店で食べさせて頂いたときは、ほんのちょこっとで1000円でした。




去年の様子です

    ↑
ココを、クリックでそのお話に飛べます。



DSC_1881.jpg


実物を確認しました・・・・・・





( ̄□ ̄;)
いいです!

これほどの物は、そんなに手に入るものではありません。





昨年の様な、「ミッキーもずく」にすることなんて許されない、オーラがあります。


DSC_0690.jpg
昨年の図



こんなことをやってしまうと、バチが当たりそうな極上物です。




サッと、湯通し








DSC_1883.jpg
皆さん、もずくは黒いイメージがありませんか?


新物は、こんな色なんです!
鮮やかな、緑!

新物であることの証でもあります。




これを、酢につけると、オリーブ色にはなりますけどね・・・・(*ノω・*)








さあ!

産地、金沢でも高級珍味で知られる「能登・黒もずく」新物です。


コレは、
今日・・・・たとえば今夜金沢へ行って頂いても、食べることが出来ないほどの、極上物だと自負しております。





BY嫁( ^o^)ノ
「へ~きれいな黒もずくだねー・・・!oyaji君が自信持って仕入れたものに、やっぱりはずれってないよね!」





さすが嫁!たまにはいいことを言います!( ̄w ̄)





そんな極上品ですので、敬意を表して・・・・・・













DSC_1880.jpg
ハートにしてみました・・・・(`◇´*)ノ













昨年から進歩ナシヽ(#`Д´)ノ┌┛☆  (ノο_ο)ノ




この先の入荷は不透明です、この新物はぜひお召し上がりください。


もずくに対する、意識が変わってしまうかも知れません!

(なくなり次第、終了とさせていただきます。)



当然ですが・・・・仕入れ値は高くても、値段(¥577)はそのままです。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





0 Comments

Leave a comment