ごめんなさい・・・・100%私事(^ ^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


前回のブログ更新から、早2週間・・・・


その間、我が家は・・・・
とにかく忙しいですヽ(;´Д`)ノ


そんなのは言い訳になってしまうのですが・・・・・



本当に、更新が疎かになって申し訳ありません。<( _ _ )>


とりあえず続編の「oyajiと嫁の蓬莱軒・食べ○グ」は、少し後回しにさせて頂きますので勘弁してください。


前回書きました我が愚息の、高校入試も終わったにも拘らず・・・・・・







更新がない!┐( ̄ヘ ̄)┌


コレは「oyajiの息子は、不合格!」・・・・・・
ショック+恥ずかしさで更新出来ない????

多くのお客様ならびにブログ読者様にこの様な、ご心配をして頂きました。















おかげさまで無事、志望校に合格することが出来ました。<( _ _ )>


その学校は、文武両道をモットーとする、バスケットボールの強豪校。
彼(息子)はもう一つ上(偏差値の高い高校の意味ですが・・・・語弊のある表現かもしれませんが、サラッと流していただければ幸いです)を狙えたみたいですが・・・敢えて、この学校を受験しました。




中学最後の試合で、自分たちがコテンパンにやられた他校のエースも受験するのに・・・(^ ^;)




彼(息子)はまだ、バスケを始めて3年。

経験も浅く、強豪校の中に入れば当然「その他大勢」一人です。



それでも・・・・・
「レベルの高いところでやりたい!」
ひょっとしたら、3年間公式戦に出られないかも知れないのに・・・・


そんな、彼の想いもよく分ります。



実は・・・・・・・、

oyajiが修行で一番初めにお世話になった店は、「鰻屋」さん。



その店は、名古屋の老舗で「ひつまぶし」発祥の店でした。

(この辺が、「ほう○○軒・編」に話を引っ張る訳ですわ!(ΦωΦ)フフフ・・・・)



鰻の仕事は何とか覚えるわけですが、次の修行先は京料理を中心とした「日本料理店」でした。

鰻屋とは勝手も違い、年下の板場にもバカにされたこともありましたが、それがいいバネになったと思っております。



もし「鰻屋」だけで終わっていたら、「井の中の蛙」だったかもしれません、oyajiは・・・・



二軒目の修行先で、
たくさん負けて、たくさん学んで、たくさん泣いて、たくさん喜びました。(´ω`*)
皇族の方々をはじめ、色々な方の料理に携わることが出来、かけがえのない経験をさせて頂きました。


そして、かけがえのない「尊敬してやまない兄弟子」に出会うことも出来ました。

oyajiは、その兄弟子に勝てるとは思っていません、一生かかってもねー。



だからこそ「一生、努力が出来る」とも思います。
兄貴の背中を見るためにですけどね・・・・


息子よ、

精一杯頑張ってこい!








DSC_0966.jpg
「長中・5番」で忘れてきたものを、今度は「長○高・5番?」で探しておいで!

きっと、今までとは違う景色が見れるはずだから!







今回は、100%私事で申し訳ありません。<( _ _ )>








なお、私事ついでに・・・・・


(* ̄Oノ ̄*)ブログ読者様限定のサービス!




鈴木家・内祝




3月22日(金)~3月24日(日)まで、


「ブログ見たよ」で、


「お任せお造り盛り合わせ」を、プラス2品サービス!


つまり、

2種盛をオーダーしていただいて、その場で・・・・・



(* ̄Oノ ̄*)「ブログ見たよ!」で



2種+2品サービス=4種盛り!



5種盛オーダーで・・・・・
(* ̄Oノ ̄*)「ブログ見たよ!」」


な・ん・と7種盛にぃ~~~~!







とってもアホな企画ですが、親バカだと思ってお許し下さい。<( _ _ )>















スポンサーサイト

2 Comments

chihi  

息子さん合格おめでとうございます!!!
今まで以上にバスケがんばれーー!!

2013/03/28 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、コメントありがとうございます!

chihiさん、こんちはー。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

いや~、息子の事ながらホットしています(;^_^A
自分の時には、こんなに嬉しくなかったと思うんですけどねぇ~

彼にとって有意義な3年間になってくれればいいのですが…

2013/04/02 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment