神頼み

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




ある日の末娘のつぶやきです。


娘(ノ_・,)「あーあ、うちがもっとお金持ちだったらなー」

(;゜0゜)「?????」

ヽ(´▽`)/「もっとたくさん、イチゴを買ってもらえるのに・・・」



(^ ^;)
要するに、イチゴをたくさん食べたかったのね・・・・





わかった!イヤッちゅーほど食べさせてあげよう!(*`д´)b


そんなわけで2月の連休に、娘二人連れて三重県松阪にある「イチゴ狩り園」に行ってきました。

(当時、嫁は風邪でダウン・・・(ノ_・,))



もちろん岐阜や知多などにもいちご園はたくさんあり、アクセスもいいのですが、施設の都合や食べたいイチゴの品種の違いもありまして・・・・

結局、
昨年お邪魔して、大好評だった松阪市のいちご園まで遠征になりました。







DSC_1780.jpg
「私は、100個食べる!」と言っていましたが、食べれたかな~?




ここは、スタッフさんの笑顔が素敵でそのうえ、時間無制限で食べ放題(* ̄Oノ ̄*)




イチゴを親子で楽しく、たくさん頂き・・・吐きそうになった( `艸´) 堪能しましたので、次の目的地に向かいます。











DSC_1786.jpg
伊勢神宮・外宮にて、随分遅めの「初詣」


ココでは、高校受験を控えた長男のために「合格祈願」<( _ _ )>



自分の時にはこんなことしなかったのに、いざ息子の受験となるとしちゃうんですね・・・・神頼み。



その後、市内散策をして帰宅しました。

DSC_1787.jpg


伊勢の駅前で見つけたステキな旅館♪

「千と千尋の神隠し」で出てきたような建物でしたよ。







そして、先週






DSC_1795.jpg

今度は、嫁と二人、熱田神宮で合格祈願の神頼み・・・・・<( _ _ )>



oyajiの息子ですから、決して頭は良くありません。(^ ^;)
しかし、「本人の望む高校へ行かせてあげたい」と思うのは親バカなんでしょうかね・・・・。




実は今夜、息子の志望校の競争率が発表になります。
地元の「岐阜放送」さんで、PM7:00から速報があるはずです。

(* ̄Oノ ̄*)「一応・oyaji、HDに録画済」


帰って再生してみます。(^ ^;)




熱田神宮、神頼み後・・・・・


夫婦で名店訪問♪

「oyaji夫婦の食○ログINあつた蓬莱軒」編に続きます・・・・・





(* ̄Oノ ̄*)
oyajiが、「入試速報」の倍率を見てブルーになったら続編はもち越しになりますけどね・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

3 Comments

tetumaru  

御久しぶりです(*^-^)

三重に来られていたのですね~

それにしても お嬢様が可愛い!
男の子にしか恵まれなかった私には、羨ましい限りです。

もっとも 男親としての心配は、皆無ですけどね(笑)

続編 楽しみです。o@(^-^)@o。

2013/03/08 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

tetumaru様、コメントありがとうございます。

tetumaru様、こんばんは。
返事が遅くなり大変失礼いたしました。

すぐに続編を書くつもりだったのが、とにかく本業が忙しくて・・・・(^ ^;)

落ち着き次第、書かせていただきます、その時には読んでやってください。

不義理なことをして申し訳ありません。<( _ _ )>

またお邪魔させて頂きます。

2013/03/17 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

藤田  

はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!

2013/03/20 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment