その肉屋、無敵ナリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



我が家で使わせて頂いているお肉屋さん・・・・・

(*´・д・)いつも同じことを5回くらい話してくれる、すこし壊れかけたおじちゃん。



昨日そのお肉屋さんにお邪魔した時に、いい飛騨牛がありました。





なんと


売約済・・・・・┐(-。ー;)┌


しかしその肉の切り落とし部分があるとのこと。



by肉屋のぢーちゃん(`◇´*)ノ「oyaji君、A5ランクの切落としだよ!アンタなら、これでも上手に使えるやろ!」


「でも、切落としじゃーねー」(^ ^;)



(`◇´*)ノ「oyaji君アンタなら、これでも上手に使えるやろ!」




「使い道を考えないと、いけないし・・・・」(^ ^;)





(`◇´*)ノ「oyaji君アンタなら、これもで上手に使えるやろ!」














「はい、下さい・・・・」(ノд`;)

ヽ(;´Д`)ノやはりこのジジイ無敵!







DSC_1790.jpg


確かにいい肉です。

切落としとはいえ、A5ランクの霜降り牛の切落としですから、いい味が出そうです!( ´艸`)



さあ、使い道ですね・・・・・



今日は、肉じゃがにしてみました。






「A5(特選飛騨牛)と春ジャガイモの肉じゃが」

なんて、如何でしょうか・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


0 Comments

Leave a comment