ヌルヌル ~初釣行のお話~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




先日、嫁とけんかをしてしまい・・・・(ノ_・,)




(*`Д´)ノ「俺、出てってやる!」



┐(-。ー;)┌ 「どうぞお好きに・・・」


(*`Д´)ノ!!「よし!本当に出てくからな!!!」






















(*`д´)b 「明日の夕方までだけど・・・・・」





「どうせ行先は南知多でしょ・・・・」
「ただ、釣りに行きたいだけでしょ・・・・・」┐(-。ー;)┌









(*ノω・*)テヘ




長い前振り、申し訳ありません・・・( ´艸`)




ようやく、今年の初釣行となりました。

雨の中でしたけど・・・ヽ(;´Д`)ノ「寒かった~」


例年ですと、この時期にはあまり釣れない「アジ」。

しかし今年は釣れている様子です。

しかも魚体もキレイで、おいしそうです!





そんなわけで行って参りました、ホームグランド「伊良湖沖」


深夜、いつもの師崎港にて仮眠をとっていると、雨の音目が覚めました。

不安が走ります・・・・ヽ(;´Д`)ノ



朝、受付を済ませて乗船。

やはりこんな日には人が少ないです。

船上での「オマツリ」は少ないものの、人数が少なすぎると、アジ釣りに不可欠の「撒き餌」が利かず数が伸びない恐れが出てきます。


実際、同じポイントで釣っていたほかの船(人数そこそこ)の方が、順調に数を伸ばしている様子ですねー。







oyaji沈黙(。-_-。 )








しかし、徐々に撒き餌が利き始め少しづつ釣れ始めました。


飛びぬけた大物は無いものの、20~25cmクラスのキレイなアジが、中心です。

本当はこの時期のアジは、痩せて身が薄いものが多いのですが、このアジは身も厚く旨みのありそうないい魚体です。

これはいい群れにあたったようです( ´艸`)








DSC_1762.jpg


最後には、怒涛の追い込みで、~25cmを65尾でした。(´ω`*)






25・2・4 aji
お約束の釣果写真です。


この写真は、船長さんに撮って頂いたわけですが・・・・・



船長( ^o^)ノ「oyaji君、このアジいいね~ヌルヌルだよ~如何にも旨そうだもんなー」

「この前も、お客さんにおすそ分けをもらって食べたけど旨かったよ~。そのアジもヌルヌルだったしー」




(*`д´)b 「親方(船長さん)、その表現頂きます!」







家出oyaji?も無事帰宅・・・・(*ノω・*)テヘ





by娘( ^o^)ノ「おとーさん、いっぱい釣れた?今日は船で何番目くらい?」





「60尾以上釣れたからマズマズだねー。船の中で、トップか2番は間違いナシ!」☆(ゝω・)v


(;゜0゜)「1番か2番なんて、すごーい!!」






「うん、今日乗船したのは2人だけだったから・・・」( ̄‥ ̄)





今日は、伊良湖沖の・・・・


ヌルヌル寒物・アジ」はいかがでしょうか!

お造りが最高ですよ!






ブログ読者様、限定!

本日
「ブログ見ました!」で、ヌルヌル寒物アジのお造りを無料サービスさせて頂きます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

4 Comments

のんちゃん  

こんばんは(^^)/

初釣行で船中1、2位の釣果(!?)、おめでとうございます。

年が明けてずっと、釣りの「つ」の字もでてこないので心配しておりましたが
いつもの「ドヤ顔」、安心しました(*^_^*)

これは来週の月曜日もoyajiさん、家出しちゃいますか!?(>_<)ノ


2013/02/06 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

chihi  

ヌルヌルってwヌルヌルってwww
ちょっとエロいやんかぁぁ///

あ、いつもブログ読んでますが久々のコメントがエロですんませーん(テヘ

2013/02/07 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

こんなコンディションが悪い日(釣り客が少ない日)に、釣果を上げてこそ、常連と言うもの・・・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

「ドヤ顔」ではなく、サービススマイルです(`◇´*)ノ


この日は、天気の悪さを除けば、風もなく凪に近い日、オマケに「喰いは悪いもののアタリはある」(退屈しない日)でした。
こんな日にのんちゃんと一緒に行けると、いいのにな~なんて思ってました。
(´ω`*)

2013/02/11 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、コメントありがとうございます。

chihiさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

いえいえ、エロいどころか、

(* ̄Oノ ̄*)ココの親方(船長さん)は、けっこうイケメン(昔の!   かな・・・)。

エロい表現も許せちゃう、お方です。
(女将さんも、昔はブイブイ言わせたんぢゃーないっすか、って感じの美人。)


ま!oyajiもセクスィーな香りのする、中年オヤジでいたいものですけどね~。
( ̄w ̄)

2013/02/11 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment