アナタは、我が家のコロッケを知ラナイ ~season3~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




我が家で密かに人気があるお料理の一つに、

oyajiが、悪ふざけ思いつきで作ったオリジナルのコロッケが、あります。




前回のコロッケのお話はコチラからどうぞ!



年末年始の忙しさもようやく落ち着いた今日この頃、仕込んでみました。( ´艸`)



DSC_1750.jpg

「活ほっき貝のチャウダーコロッケ」です!

今が旬、北海道産の「活・ほっき貝」を具にして、生地のソースの味付けに京都の西京味噌を使いました。

甘みのあるほっき貝に、味噌のコクを加えた生地が良くなじみます。(´ω`*)






by嫁(`◇´*)「だからoyaji君、たくさんの北寄貝を仕入れてたんだね~」

       「でも、もう名前はフツーでいいよ!」 




(`◇´*)ノ「もちろん、名前も決めてあるよ!」








コロッケ第三弾!






「アナタは我が家のコロッケを知ラナイ」どすえ~


コレに決定!(*`д´)b


(^ ^;)「どすえ~って、西京味噌を使うから・・・・・???」




DSC_1751.jpg

ご注文を伺ってからパン粉をつけて、じっくりと揚げていきます。( ̄ー ̄)






「アナタは我が家のコロッケを知ラナイ」どすえ~
~北海道・ほっき貝のチャウダーコロッケ~




今日から、販売開始です!

いつもの通り、限定販売でなくなり次第終了となります。<( _ _ )>






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment