今日から!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




毎年、この時期の季節限定メニューの一つ。



「ほうとう」

我が家では、もうお馴染みなんですが、東海地区ではあまりなじみのないお料理かも知れません。

「ほうとう」は、富士周辺などの甲州地方の郷土料理で、分りやすく言うと・・・・・

具だくさん(野菜たっぷり)の味噌煮込みうどんで、きしめんの様な平打ち麺を使います。

使う味噌や具材は違うものの、やはり味噌煮込みうどんを食べているお土地柄・・・・

「ほうとう」も、毎年評判良く召し上がって頂いております。(o^-')b


麺は本場・甲州の製麺所から取り寄せ、味噌も、本場の手作り味噌を中心にコチラの赤味噌をブレンドしました。






DSC_1728.jpg

さあ!具材も炊き上がりました♪


今年も、始まります。

我が家の「ほうとう」
寒い時期の〆にもってこいの、暖かいうどんです。
季節限定につきお早目にお召し上がりください。<( _ _ )>






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


0 Comments

Leave a comment