アナタは我が家のコロッケを知ラナイ・seasonⅡ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・






先日oyajiが思いつきで作ったお料理の一つ。






DSC_1586.jpg

「アナタは我が家のコロッケを知ラナイ」
~タラバガニのクリームコロッケ~

















(* ̄Oノ ̄*)コレが予想外の大ウケ



完売後も、お問い合わせやご要望を多数いただきました。


しかし




















oyajiが思いつきで作った料理ですから、作り方は忘れました。(*^。^*)













by嫁またか!ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆  (ノο_ο)ノ



ヽ(#`Д´)ノ
「oyaji君いつもレシピとかとらずに、フリーダムに料理作るよねー。もう少し、自分の作るものに責任を持ったら!!」







( `ε´;)「ふん!立ち止まっていたらいいもんは作れんのだ!違うの作ったらいいんでしょ」









と!言うわけで、我が家のコロッケ第二弾!


具材は・・・・・・・・



DSC_1639.jpg

「エビ」冷凍物ですが、甘みのある上質の海老を選びました。



DSC_1638.jpg

「天然のアワビ」



DSC_1641.jpg

「墨イカ」


DSC_1640.jpg

「貝柱」今が旬の真珠貝の貝柱です。貝柱の中では「もっとも美味」と言われているものの一つです。






さあ~
この具材を使ってコロッケを作ってみます。



今回もクリームコロッケですが・・・・。
寒くなってきました、トロリとクリームが流れるようなグラタンコロッケ・・・・
いわば、シーフードグラタンをコロッケにしたようなイメージで仕込んでみます。










(^ ^;)「oyaji君、料理名はもう選挙にしなくてもいいから、自分で決めてね」


・・・・・・・・(。-_-。 )
・・・・・・・・(。-_-。 )
・・・・・・・・(。-_-。 )
考えチュー














よし!コレかな。(*`д´)b




「僕怒鳴るぞ・グラタンコロッケ」 






`;:゙;`;・( `ε´;)
「oyaji君それって、マクドナルド・グラタンコロッケ(バーガー)のパクリでしょ!」
訴えられたらどーするの!








・・・・・・(。-_-。 )
・・・・・・(。-_-。 )








じゃあ~これにする。(`◇´*)ノ


















「oyajiの海物語」(`◇´*)ノ








ヽ(;´Д`)ノ「もう、好きにしなさい・・・・」パチン〇業界に叱られても知らないからね!





今日(12月9日・日曜日)より限定販売です。


「アナタは我が家のコロッケを知ラナイ・seasonⅡ」
~oyajiの海物語~




ぜひお召し上がりください!
(今回もなくなり次第終了とさせて頂きます。申し訳ありません)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



6 Comments

楽山若大将  

oyaji様ご無沙汰しております。愛馬レッドマニッシュが本日G1、阪神JFに出走します。応援よろしくお願いいたします(笑)

2012/12/09 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

楽山様、お疲れ様です!

コチラこそ、ご無沙汰をしております。

すごい!
とうとうG1ですか!さすがに良血ですね~
レッドマニッシュちゃんのお母さんには、私もいい思いをさせてもらったことがありますので、なおさら応援にも力が入ります!!

2012/12/09 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

HUNNY  

居酒屋oyajiさん、どもです^^

めちゃ美味しそうですね♪

そこらのチェーン店ではなく、「本物の料理」を一度料理人のお店で味わってみたいと常々思っています。


いつか嫁様と伺わせてもらいますので、その際はよろしくお願いします。

2012/12/10 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

HUNNYさん、コメントありがとうございます。

HUNNYさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

我が家の素材は間違いなく「本物」です^^
もし、間違いがあるとすれば、私の「腕」かも・・・(。-_-。 )

HUNNYさんご夫妻にお会いで来る日を、楽しみにしております。( ^o^)ノ

2012/12/11 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

楽山若大将  

oyaji様、昨日はありがとうございました。お待たせしてすみませんでした。
ボクもまた伺いたいです。奥様にもよろしくお伝えください。

2012/12/11 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

楽山様、ご馳走様でした!

お疲れ様です。

コチラこそお忙しいときに、かえってすみませんでした。
またよろしくお願いします。

2012/12/18 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment