フツー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




先日の釣行はすべてがフツー。(。-_-。 )

DSC_1552.jpg

狙い通りに、アジの二年魚をフツーに釣ってきました。

40尾位かと思ったら、実際は54尾いました。

きっとあの、激混みオマツリ(糸絡み)地獄の中ではいい成績かと思いますが、
船中皆さんそこそこ釣られてみえたことでしょう・・・・・。

そんな意味では、oyajiもフツー。





しかしフツーじゃないものを仕入れることが出来ました。


DSC_1581.jpg

「おおにべ」です。

「にべ」は珍しくありませんが、「おおにべ」は珍しく、それもこれほどの好魚体は、そうお目にかかれるものではありません。

良質の天然タイにも似た白身ですが、何より旨みか濃く味わい深い白身です。
そして「昆布」との相性もいいため、昆布〆や蒸し物にも向きます。(´ω`*)




それから、コレ!

DSC_1580.jpg

フツーじゃない、形や色の魚ばっかり!

長いのが「ヤガラ」。
目の大きいのが「チカメキントキ」別名「金八」。
すごい色なのが「赤イサキ」しかもコイツは、イサキじゃなくて「ハタ」の仲間。
その他「ハナダイ」や「ユメカサゴ」・・・



どれも朝どれの、いい魚ばかりです。

フツーじゃない旨さです。(o^-')b




DSC_1546.jpg

もちろんレギュラー陣「金沢・能登」ずわい蟹も入荷しておりますよ!

※ようやく値段も落ち着きました。
是非この機会にお召し上がりください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【フツー】
  • にほんブログ村  居酒屋oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。「岐阜 魚料理 旬菜  GH
  • 2012.11.22 (Thu) 01:40 | まっとめBLOG速報