ぶらり京都へ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・


毎年恒例、我が家・秋の行事「秋の京都を愛でる旅」



前日までの、お店の忙しさに呑まれて、到着したのはお昼すぎ・・・・ヽ(;´Д`)ノ




街中「錦市場」に、ほど近いお店で少々遅い昼食。




DSC_1535.jpg


こんな素敵なアプローチのあるお店。




お料理は、フツーに美味しかったです。

元々が、東京のお店の経営する「京都らしいお店」でした・・・・(。-_-。 )
興ざめはするモノの、却ってリーズナブルな食事になりました。







DSC_1538.jpg

少し移動をして、清水寺の向こう側にある「高台寺」から見た京の町。







美しい・・・・



子供のころ、寺と古い家ばっかりの京都の町は好きではなかったのですが、
今あらためて見る「京都」は・・・・・






美しく、先人の想いを感じられる街。



色々なことを教えて頂いてマス!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

2 Comments

aki嫁  

oyajiさんこんにちは。

すーごいニアミスです。
17日に高台寺に行ってまいりました。16日は良いお天気でしたが、17日の昼間はひどい雨。しかし夜間のライトアップ時には雨も止み無風状態に。湖面に映る紅葉の幻想的なコントラストをたのしんでまいりました。

その後、祇園の割烹で銀だら味噌漬けをいただきましたが、美味しかったんですけど、oyajiさんの銀だらの一本勝ちでした。
やっぱりGHEE胡麻がいちばんですっ。

2012/11/18 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

aki様、コメントありがとうございます。

aki様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうだったんですか!
私たちも、ライトアップを見たかったですが、都合で夕方にはもう帰路についてしまいました。(ノ_・,)
以前に知恩院・・・・?のライトアップを見た時の美しさが忘れられません。

高台寺はどんな風でしょうか??

今度、お聞かせくださいませ!楽しみにしております。( ^o^)ノ

2012/11/18 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment