アジ釣りの男

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・





お知らせです

今週末の10月21日(日)22(月)は毎年恒例の、金沢へ泊まり込みの仕入れ&勉強に行ってきますので、お休みさせていただきます。

誠に申し訳ありません。<( _ _ )><( _ _ )>BY嫁・今回は私も同行してきます

翌、23日(火)より、今まで以上に良いものをお出しできるように、頑張ってきます。
(この日のご予約は、なるべく早めにして頂きますと・・・
(* ̄Oノ ̄*)より良いものを、金沢・能登より買い付けることが出来ます!お早目にお伺い出来ると助かります。)











爆釣の秋・・・、



皆さん釣ってますかーヽ( ̄▽ ̄)ノ






oyajiのスランプは継続チューです┐(-。ー;)┌







久しぶりに若狭小浜の筏に出掛けて来ました♪





「アジ釣りオンリー」( ̄w ̄)

と言われる、気さくなベテランさんと同じ筏に乗る事になり、色々情報交換をしながらの乗船。

ここの特徴は、朝イチ…とにかく、朝イチ


この時間に、いかに数多く釣るかが釣果を左右します。







DSC_0615.jpg


さあ!筏に上陸♪
準備にかかります。

( ̄□ ̄;)?


その「アジ釣りオンリー」のお隣さんの道具…


エギングロッド(エギと言うイカ釣り用ルアーの竿)を準備。


まあ、アジ釣りに使えないことは無いかとは思いますが・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



そんなことをよそに二人とも釣れ盛ります。(^O^)o/ ̄ ̄ ̄  (^O^)o/ ̄ ̄ ̄








朝の爆釣タイム終了~


さて・・・・・






物語はココから・・・・



釣れない暇な時間が始まったころ



oyaji久々にヒット!(o^-')b



お隣さん「なぁーなぁー、あそこ泳いでる魚って何?」(`◇´*)ノ

「ほら、あそこ・・・・兄ちゃん見てよ!」

あの・・・・oyaji釣れてるんですけど・・・・(^ ^;)



取り込み後、お隣さんの指差す魚を見ると・・・・


(`◇´*)ノ「なぁー兄ちゃん、でかいサヨリかなー」

(^ ^;)「あれは、ダツですよ。ダツはサヨリとよく似てますが、骨格が違うからサヨリと泳ぎ方が全く違いますから・・・」
「兄ちゃん良く知ってるなー」(*`д´)b


「恐れ入ります」(。-_-。 )釣りにナンねー



oyajiは基本的に、何事にも没頭するタイプ。
集中しているときに、あまりお話はしません。

まあ、今日一日楽しく釣るための、近所?付き合いと思って割り切りましょ。(^ ^;)






そして、再び釣れない時間は続きます。

oyajiお食事タイム 


おにぎりをほおばっているoyajiに・・・・



「兄ちゃん、一本やってくれ!」(*`д´)





・・・・・・ばなな?

すでにを食べているoyajiに、デザートをくださったのでしょうか?

なぜかoyajiの行動をず~と、気にしているご様子。(-。ー;)???



その後、ずっと隣でお話を続けるお隣さん。


`;:゙;`;・(`◇´*)ノ「アレがこーで、コレがアーで・・・」


「はー、はー」(。-_-。 ) 釣りにナンねー





そして、アジは釣れないものの、サヨリの回遊がありました。


・・・「サヨリ釣り」は基本的に、サイトフィッシング(見て釣る釣り)です、回遊があった時がチャンスです。



oyajiはサヨリ釣りの準備・・・・(;´Д`)急いで~







ぴしゅ



ぴしゅ













ぴしゅ~~~!




お隣さん、サヨリ釣り開始!
(。-_-。 )?


┐( ̄ヘ ̄)┌「サヨリ用の餌忘れちゃったから、喰わないね~」




その後







しゅぱ~








しゅぱ~














しゅぱ~~~~(*`д´)/ ̄ ̄ ̄




今度は、エギング(ルアーによるイカ釣り)!






やはりさっき見たロッドは、エギ用に持って来られた訳でした。









(。-_-。 )






(。-_-。 ;)






(。-_-。 *)








ヽ(#`Д´)ノ`;:゙;`;

やい!ジジイ「僕はアジ釣りオンリー」と言った、その口から「サヨリが釣れん」だの「イカが釣れん!」だの・・・・



どの、お口がそんなことを言うんだか!



さっきまでピュアにアジを見ていた、その瞳が今は





「イカもサヨリもいっぱい釣りて~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ」


欲望にかられ、ドス黒く曇った瞳じゃねーか!




大体、「サヨリ釣りの餌忘れた~」とか準備万端の「エギング準備」など


アジ釣りそっちのけで、やる気満々!



持ち込んだロッドが4~5本?

竿の数だけ欲望があるんじゃねーか!`;:゙;`;・( `ε´;)









やい!


おじちゃん・・・・・






アンタねー!


















オモシロ過ぎる( ´艸`)




もう少し技を学びたいと思います。(* ̄Oノ ̄*) お笑いのセンスの方だけどね・・・・




つづく






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


2 Comments

M・モット  

oyajiさん、こんばんはー。

アジ釣りオンリーのおじさん、おもしろい人ですね^^
さらにoyajiさんの心の中のツッコミがおもしろ過ぎる!!
自分のツボにハマりました^^

続きが気になりますo(^o^)o

2012/10/18 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんちはー。
コメントありがとうございます。

最初はハイテンションに、ついていけなかったのですが・・・
極上の「ブロネタ」提供者だと気が付くと、もう楽しくて楽しくて・・・・

釣りそっちのけですわ!( `艸´)

後半も読んでやってくださいね~



あっ、書こうと思ったら、エピソード3くらいまで書ける位、色々ありました。

スターウォーズ並ですよ~(^ ^;)

2012/10/20 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment