いよいよ本格化!秋の海の幸

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・







今日は、珍しいものが入荷しました。




DSC_1380.jpg
三河湾のバフンウニです。
ほとんどが、地元消費されている極上素材です。

今日は生きたままの、殻つきで入荷しました。




これも!




DSC_1388.jpg


秋サワラです。




この時期には、韓国からの輸入を始め各地のものが多く出回りますが、これは別格!!

網漁が多い中、釣り物で船上〆してある極上のサワラです。





DSC_1389.jpg

活〆してあるアトがあります・・・。





上品な白身なんですが、滑らかな脂の乗りは、繊維の細かい身質のサワラ独特の味わいです。

風味も良くふわりとした甘みが絶品です。









久振りの入荷!



DSC_1381.jpg

能登・田鶴浜のしじみ。



良いだしが出ます。(´ω`*)

今日は、人気の「しじみうどん」に使いたいと思います。




DSC_1385.jpg
丸々と太ったコレは・・・・


氷見より入荷に「ムツ」。

「のど黒以上!」とも言われた、極上の味わいです。




もちろん・・・・





DSC_1370.jpg

oyajiが釣り上げた「若狭物」もおすすめです。(o^-')b








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment