岐阜の名物

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




今週末から、岐阜では国体が始まりました・・・。

GHEE胡麻でも、国体関連のお客様らしき方がお見えになられます。


国体だからと言って「〇〇フェア」をやるとか、ホテル・旅館などへ、「お客さんの斡旋」の依頼(みんなやってるらしい・・・・・(* ̄Oノ ̄*))をするとかは、まったく無関係な営業をしているGHEE胡麻ですが・・・・。



それでも、国体関連のお客様らしき方がお見えになられます。

やはり我が家ではいつもと変わらず、「うまい魚」を味わっていただくようにしておりますが、



(* ̄Oノ ̄*)
ソコはそれ!・・・・・・・臨機応変に!





いっちょう岐阜の名物でもお出ししますか~!(`◇´*)ノ


岐阜の特産で一番思い浮かぶのはやはり「飛騨牛」でしょう。



これだけでは面白くないので・・・・・


DSC_1272.jpg

仕込みました、群上の名物「鶏ちゃん」用の味噌だれです。







「鶏ちゃん」とは、鶏肉とキャベツ・ねぎなどを、群上の地味噌で炒めたもの。



素朴ですが、滋味にあふれた実においしい郷土料理です。(´ω`*)oyajiも好きです




今は、岐阜の市内ドコのスーパーでも、既製品で「鶏ちゃん」が売ってます。



しかし、せっかくたくさんの方々が岐阜にお見えになるわけですから、おいいく食べて頂くために味噌もオリジナルに練ってみました。



明日10月2日より販売予定です。
「素朴な岐阜の味」のおいしさに、驚かれる間違いなし!




岐阜名物「けいちゃん」はいかがですか?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment