竿頭!    なの???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・





この秋、各地で釣れ盛っている「アオリイカ」

oyajiも、手合わせしたいものです。( ̄ー ̄)

秋のアオリイカは、春に生まれた新子が中心です。
大きくなり過ぎると、固くなってしまいますが、秋の新子はやわらかく甘みもあります。



これは当然ターゲットやろ!(*`д´)b








そんなわけで・・・


やりました~






DSC_1258.jpg

全部で18ハイ!
目方にすると4kg以上はあると思います。( ̄ー ̄)

















仕入れたモノですけど。

ヽ(;´Д`)ノごめんなさい、見栄をはって。

今日仕入れた、能登・七尾の新物です。







実はoyaji、イカ釣りをやったことがありません。

アオリイカ釣りの道具も買い、準備はできているのですけどね・・・・(。-_-。 )

料理人や釣り人は知っていることですが、イカって噛みつくんです!
これが結構痛かったりするんです。(血が出るくらいです)



しかし、


oyajiは

自分の釣ったアオリイカなら・・・・・









噛まれたって、いい


アナタの噛んだ小指がイタイ・・・(@ ̄ー ̄@)

なんて、くだらんおやじギャグを飛ばしてみたいんですよ~




この秋一度は釣ってみたいアオリイカ。


どなたか、敦賀近郊でoyajiでも釣れそうな所を知っている方教えてください。
<( _ _ )>よろしくお願いします。






昨日の伊勢湾釣行は・・・・・





極貧果!



DSC_1253.jpg

アジ・カマス全部合わせて17尾。ヽ(;´Д`)ノ

(アジの質もよく、大きなカマスが釣れたのはせめてもの救いです。)





こんな貧果でも

竿頭か2番だったようです。



したがって、顔写真ではなく釣果写真のみ。
こんな釣果で( ̄‥ ̄)ドヤ!写真は出せませんしねー。



ステキなサングラスをかけたoyajiデビューはお預けでした。

夏の終わりからのスランプを抜け出せません・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」








2 Comments

M・モット  

oyajiさん、おはようございます^^

「アオリイカ」を18ハイ・・・すげー!!
って・・・仕入れでしたか・・・騙されちゃいましたf(^^;

ここ最近伊勢湾の沖に出てませんが、状況は厳しいみたいですね。
来週は伊勢湾釣行予定なんですが、不安になってきました^^;

次回こそはスランプ脱出&Newサングラスのoyajiさんを楽しみにしてます^^

2012/09/26 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさんこんばんはー。
コメントありがとうございます。

いや~どっちかちゅーとoyajiが貧果を呼んでるような・・・┐(-。ー;)┌
当日、目の前にいたジギング船も、たまにカマスが揚がるだけみたいでした。

そのくせ、翌日(25日)は爆釣でしょ!(* ̄Oノ ̄*)

前の週なんて出船間際にになって中止!(ノ_・,)

その前の週も、日曜⇒そこそこ・火曜⇒爆釣・月曜⇒極貧!ヽ(#`Д´)ノ┌┛



もうoyajiが貧果を呼んでいるとしか思えません。┐( ̄ヘ ̄)┌


「M・モットさん・爆釣ブログ」へ向けて必要な準備はただ一つ。


oyajiと同じ日に行かない事です!(*`д´)b



今週は潮回りも良くなって来るみたいです・・・・爆釣ブログを楽しみにしています。
( ^o^)ノ

2012/09/27 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment