嫁に叱られ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・






皆さんもご存知かと思いますが、oyajiの趣味&実益に欠かせぬのが・・・・







釣り!(*`д´)b

色々な道具たちががあって「釣り」は成り立っていくわけですが、oyajiは元々釣り具にお金を掛ける方ではありませんでした。




しかし、釣りをやっていく毎に道具の重要性が分っててくるわけですよ・・・・コレが!!


最近、ようやくロッドの重要性が分ってきたわけですよ・・・・・
釣糸の事なんかもね~(*´・д・)



そんな折、oyajiが使っていた偏光グラス(サングラス)が大破!











今まで使っていたのが、コレ。


large-4edc541aa7ee4.jpg



あっ!自慢じゃないですよ。







去年oyajiが仕留めた「モンスターひらめ」の事なんかどうでもでもいいんですよ!




見て頂きたいのは、コレ!







large-4edc541aa7ee4.jpg


あれ?ひらめの事どうでもいいですけどね( ̄‥ ̄)









by嫁:うぜーョ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆  (ノο_ο)ノ


失礼しました。

見て頂きたいのはサングラスです。



数年前に、900円位で買ったヤツ。


安物でしたが、これしか使ったことがないので善し悪しは分りません。
が、何せフレームごと真二つに割れました。





歳も50歳近くなり、目も悪くなり出した今日この頃・・・

照り返し強い水面を、半日見ているのも目にはイケないらしい。

目が悪くなると、細かい仕事に影響が出てくるかも知れません・・・






ちょっといいのが欲しい!(*`д´)b


色々調べてみると「TALEX」社のレンズを使ったものがいいらしい。

実際ドコの釣具屋さんでも、判で押したように・・・・・




「ジール」か
「サイトマスター」
(どちらもTALEX社のレンズ使用)

がいい!(。`Д´。)ノ
ダンナ、釣果が違いますゼ!





しかし、問題はそのお値段。

¥25000~¥30000ほどします。



色々検討した結果、国産メーカーで紫外線カット99.9%のレンズのやつ(TALEXではありません)。

まあ今までのモノよりかなりいいやつだと思います。

¥10000くらいでした。
これでも結構なお値段だと思いますがね~(*´・д・)




買って、帰宅後、嫁に見せると・・・・。
























by嫁(*`Д´)ノ
すぐに、返してらっしゃい!!











(ノ_・,) はい・・・

やっぱ、ちょっと高いかな~。
(^ ^;)叱られちゃいました・・・。












( ^o^)ノ
あのねoyaji君、どうせ買うなら、その一番いいレンズのやつを買ってよ!

目は大切だよ!






嫁よ、君はいいヤッちゃな~。

oyaji、泣けるよ(ノ_・,)
 鬼かと思っていたのに







DSC_1248.jpg

そんなわけで買っちゃいました「ZEAL」製の偏光グラス。







小1モデルがはめてみました。


DSC_1251.jpg


こんな風です。







嫁よ!ありがとう!大事に使うよ・・・( ^o^)ノ






これで明日の釣り船屋さんの釣果ブログにはバッチリ写りますゼ!(*`д´)b






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


スポンサーサイト

4 Comments

ひびぴ~  

こんにちは!

優しい奥様で羨ましい~(*^^*)
実は私の今年の誕生日プレゼントも偏光グラスでした。
TALEXのレンズなんていいものは買えませんが、
やっぱりそれなりの値段出すと違いますね。
今回のエギングから使いましたが、安物とは歴然の差があります。

というわけで、せっかくですからアオリ、やりますか?(^^)

2012/09/23 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

HUNNY  

居酒屋oyajiさん、はじめまして^^

素敵なお話で感動してウルウルしました。

優しいお嫁様も羨ましいです!


早速自分も真似してみます♪(爆)

2012/09/23 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんちはー。
コメントありがとうございます。

今までは、「偏光グラスなんて何でもいい」
なんて思っていましたが、実際いいのをはめてみると違いますね~。

昨日のニゴリ潮の日でも、巻きあげてきた海中の仕掛けが良く見えますモン!

アオリ・・・・・ぜひやってみたいんですよぉ~。
(uдu*)

2012/09/25 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

HUNNYさん、はじめまして!

HUNNYさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。


(* ̄Oノ ̄*)実は、よく拝見させていただいているんですよ、 「湾岸爆釣釣査隊」!
HUNNYさんからコメントをいただけるなんて、びっくりしました。
とてもうれしいです!!ヽ(´▽`)/


私もぜひ訪問をさせて頂きます<( _ _ )>
これからもよろしくお願いします。

2012/09/25 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment