焼きません!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




例年より少し早いかな?




本日入荷しました。





DSC_1185.jpg

北海道・鵡川の本柳葉魚(ししゃも)

良く見かける「カラフトシシャモ」は、シシャモではなく本当は「カぺリン」と言う魚です。

本当のシシャモは、日本の固有種で、かなりの高級魚。
当然輸入物は存在しません。

丸干しではなく「生」で入荷しました。
しかもとれたての為、焼き物ではなく・・・・・




お刺身用として入荷です!

毎年秋の超限定品

「本柳葉魚のお造り」
いかがでしょうか!

今度はいつ入荷するかわかりません。
少ない年は「今回限り」なんてこともあります。
お早目に・・・・・




その他、今日の戦力!





DSC_1183.jpg
長崎より、活物の「クエ」!







DSC_1187.jpg
金沢港より、地物の「秋・渡り蟹」




DSC_1189.jpg

サイズも大きめで身もしっかり詰まっています。



味は当然・・・・・・・・、






甘みがあって旨し!(*`д´)b





・・・・・・・・「しかも今日は随分と安く仕入れることが出来ました」(* ̄Oノ ̄*)



本日は、絶大戦力で臨みます!




お店を開けるのが楽しみですよぉ~( ´艸`)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment