収穫・・・・・oyajiの毒舌付き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




先日の釣行結果です。




DSC_1175.jpg


アジ  ~30cm 15尾

カマス ~38cm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1尾ヽ(;´Д`)ノ





最近では稀にみる貧果でした。


皆さんに期待をさせたカマスはメニューに載せることもできず、常連様数組のお腹の中に・・・・


アジは数は少ないものの上質のモノばかりだったのがせめてもの救いだったかも・・・・







まだまだ未熟者のoyajiでした。(ノ_・,)





その夜、家族みんなで食事に行った時のことです。



新しくオープンをした「鉄板料理」のお店へ伺いました。


ココのお店は、岐阜で多くの繁盛店を営むグループの新店舗。
実は、社長さんとoyajiは知り合いです(* ̄Oノ ̄*)(oyajiがすごいと思っている人物の一人です)




「いらっしゃいませ~何名様でしょうか!」(`◇´*)ノ



新店舗らしい活気のある心地よい雰囲気です。(´ω`*)

う~ん明るく威勢のいいおじちゃんのお出迎えです。
「どっかでリストラされてきた、ヒトのいい元気なおじちゃん」って感じ・・・・。(´ω`*)











( ̄□ ̄;)!あれ、〇〇さん!!

そうです、リストラおじちゃんではありません。




グループ総帥(社長)自ら鉢巻をして接客。<( _ _ )>





明るく・元気に・・・・まさにこの方の為にあるような言葉です。





本当は立場を考えると、いくら新規オープンとはいえ、社長自からがこんな形でお店に出なくてもいいはず。

(実際、少しうまくいってくると、自店スタッフさんに自分のことを「マスター・大将・店長・・・」から「社長」と呼ばせ、店にも来ず、勉強・付き合いと称して、連日遊びに行くオーナーさんも数多いのが、我が業界です。)




「驕らず、額に汗をして頑張る」まさに原点ですねー。





(`◇´*)ノ「oyajiさん、ゲーノー人とかユーメー人とかにお店に来てもらうにはどうすればいいんですか?」
(@ ̄ρ ̄)「TV取材はどうやったら、来てもらえるんですか?」



結構、こんな事を聞いてくる同業のオーナーさんはみえます。







知らねーよ!そんな事。

そんな見せかけの事より、「居・食・住」に関わる仕事は、まず真面目にやっていくことが一番だと思いますよ。


      ↑
緑字セリフは「oyaji心の叫び」ですよ、声には出していませんケドね・・・(-。ー;) 








なぜ、このグループが流行るのか・・・・答えは簡単でしょ。





oyajiもいい勉強になりました。<( _ _ )>
今日一番の収穫はコレかな?(o^-')b




追伸

〇〇さん!今度飲みに行きましょうね!(`◇´*)ノ





キレーなおねーちゃんのいっぱいいるとトコとかさ!(ΦωΦ)フフ・・・











嫁ヽ(#`Д´)ノ┌┛!☆ (ノο_ο)ノ



嫁(*`Д´)ノ!!ヒトのこと非難しておきながら!
〇〇さんとそろって、ただのアホoyajiの集まりでしょ。






違うね!

oyajiたちは「アホ」ではなく、ただの「スケベoyaji」ダー!(`◇´*)ノ





久しぶりに毒を吐いたoyajiでした。
ごめんなさい。<( _ _ )>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


0 Comments

Leave a comment