祝・金沢港底引き網漁解禁!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」








rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




9月・・・・

それは、GHEE胡麻にとって大きな意味のある月なんです。













祝!「金沢・能登・・」底引き網漁・解禁!!


我が家のメニューの中の魚種が、一気に増えるときです!(*`д´)b




そんな中で今日はこれ!








DSC_1152.jpg

「ワタシ、さっきまで海を泳いでいました」(ノ_・,)


朝獲れの秋サワラです。

写真ではわかりづらいですが、鮮度の良いサワラの背中は「モスグリーンのメタリック」カラー
鮮度の落ちたもの(紺~グレー)とは、わけが違います。

脂ののりもよく、「お造り」「炭焼き」はもちろん、「蒸し物」なんかもおすすめです!







DSC_1154.jpg

夏場お休みをさせて頂いていたので、久しぶりの入荷です♪

「氷見のむつ」。

いつも言っていますが、oyajiはコレがあるときには「のど黒」を仕入れません。

「のど黒」以上の味かと・・・・・(o^-')b






DSC_0870.jpg

金沢港「アズキハタ」も活物で入荷!
お造り絶品です。






DSC_1149.jpg
これは番外編  (^ ^;)


「oyajiの釣り物・秋アジ」です。
鮮度はもちろん、旨みのたっぷり!



DSC_1155.jpg

コレはいつも人気の、形原の地物
「メヒカリ」です。

脂ののった白身は、お刺身にするととろけるように甘~い。(´ω`*)





その他、



「大間の本まぐろ」も、再入荷しております。
先日、売り切れで食べそびれた方・まだ食べたことが無い方・・・今度こそ是非!





金沢港を中心とした、能登・富山のモノを仕入れているため、底引き物だけではなく、定置物・釣り物などその日良いと思った物を仕入れております。ご理解をお願いします。
もちろん「大間」も底引きじゃないしね・・・。(^ ^;)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




0 Comments

Leave a comment