浦島太郎  (本日・8/27は、営業です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・



本日8月27日(月)は営業させて頂きます


ご無沙汰をしておりました。

夏の能登の旅より帰ってまいりました。

能登の先端(珠洲)~中程(七尾・能登島)に、ず~っと居ましたので、帰宅後は世間様の情勢が分らず、




殆ど・・・



「浦島太郎」状態!ヽ(;´Д`)ノ気が付いたら甲子園も終わってた・・・タケシマ問題って?オスプレイって、どんなHなプレイ?( ´艸`)






能登のお話は追々お話をさせて頂くとしまして・・・・・






今日の仕入れです。





DSC_1129.jpg
好評の「大間・本マグロ」は、無事入荷しております。








DSC_1131.jpg
海の中もそろそろ秋めいてきました・・かな?
「新さんま」!
あまり出回らない「北海道・厚岸」の特大・極上物です。

丸々と太って脂ものっています。

お値段も落ち着きだし、待望の3ケタになりました。♪ヽ(´▽`)/

お造りもいいけど、



やはり捨てがたいのが・・・・・・











DSC_1138.jpg

炭焼きでしょう!






そして、コレも!





DSC_1134.jpg

松茸ですねー!

今の時期は、質もよくお値段もリーズナブル。

焼き・天ぷら・椀・・・・・色々楽しめます♪




皆さんの夏の「飲み過ぎ」にも効きます!



DSC_1139.jpg

「島根・宍道湖」のシジミです。
これは宍道湖のシジミの水揚げの中でも1%しかない極上の特大シジミです。

疲れた肝臓に、シジミ汁は効きますよぉ~!



by嫁「あのねoyaji君、シジミ汁を一番飲んだ方がいいのはアナタでしょ!」(^ ^;)能登でどんだけ、お酒飲んだの・・・



お酒の「リフレッシュ効果」に頼りっぱなしでした!(*`д´)b


しばらくサボってお休みをいただいておりましたので、
本日8月27日(月)は営業させて頂きます。


皆様のご来店をお待ちしております。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




スポンサーサイト

2 Comments

麻衣  

昨日はありがとうございました。
とてもいい誕生日になりました。

最高の調味料の塩(笑)とみんなで共同作業で作ったお皿・・・(笑)
最高に美味しいお料理をありがとうございました。


寒い時期になりましたら、旬のチャッピーをパクっと・・・(笑)


本当に心に残る日になりました。

またお邪魔します。
宜しくお願いします。

2012/08/27 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

麻衣さんこんばんは!
コメントありがとうございます。

そんな風に言って頂けると、oyajiもうれしいです!!

塩を造り、器を焼き、チャッピーを育てた甲斐がありました。(*`д´)b

来年はデカチャッピーv-229と新たなレアチーズケーキをご用意しておきます。v-314

またよろしくお願いします!

2012/08/28 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment