釣過劇場~大山沖・実釣編~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・





次週8月13日(月)は営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。





先日の息子との釣行記の実釣編です。


今日は子供づれですから、いつもよりしっかりと周りの方々に挨拶。
周りの方々に迷惑かけずに、やれるといいのですが・・・・・


もちろん、親子共々!!(^ ^;)






?(。-_-。 )このお隣さん・・・・前に会ったような????










( ̄□ ̄;)!

王下七武海 釣果七武海の一人「カラアゲ君」の仲間

  

春先の「越冬イサキ」の時には、カラアゲ君二けた、この方(カラアゲフレンズ君)6尾

oyaji2尾ヽ(;´Д`)ノ


圧倒的な腕の差を見せつけられました。

その時のお話は、こちらから




ポイント到着後、仕掛け投入!





息子ヾ(。`Д´。)ノ「ねー、お父さんリールの使い方がわかんないだけど・・・」


(^ ^;)はいはい・・・・・・・・・

もちろん想定内。



(;゜0゜)アレ・・・・


おかしいです。

電動リールの通電がしていません。

理由もわからず結局、予備の手動で釣ることに・・・・。

水深30m位で、指示棚(魚のいるタナ)が20~23mでしたから、手動でもまったく問題のない水深でしたので,
これでも十分楽しめるはずです。(o^-')b














実は!


このイキナリのアクシデントの為、oyajiの仕掛けは投入後、竿置きのセットしたまま。


にもかかわらず、リール交換の合間をぬって、すでにイサキ2尾ゲット!


朝一の「モーニングサービス・タイム」です。




出遅れたoyaji親子もようやく本格的に、参戦!






  ~  ~ ( ´艸`)(`◇´*)ノ oyajiも息子も釣れ盛ります。




息子に掛ってくる魚が小さいので、もう少し大きいのを狙うコツを教えてみました。

普通なら・・・今、充分釣れていますので余計なことをしてしまうと急に釣れなくなるのが「イサキ釣り」!


しかし、今日は違います。( ´艸`)




DSC_1033.jpg

簡単なレクチャーしかしていないのに、息子にも良型が掛かるようになりました。




はっきり言って・・・・・
















今日は何をやっても釣れます!( ̄‥ ̄)




釣果の差は、「手返し」(釣れてから次に仕掛けを投入をする事)の速さ、「追い食い」(一匹掛ったら残りの針に次の魚をかける事・・・つまり一度に複数の魚を釣り上げる事)出来るか、潮止まり(魚の活性が下がり釣れない時間帯)にも釣果を伸ばせるか。



の・3点のみ!





oyajiも釣果七武海がいなければ飽きてきてテキトーになりますが、今日はそんなわけにはいきません!

最後まで釣りますよ~( ̄ー+ ̄)











DSC_1034.jpg


これはまだ途中のクーラーボックスの図







釣れすぎて、いつもの石川丸さんの釣果写真も、イサキ抜き




大漁~





( ´艸`)
( ´艸`)
運よくカラアゲフレンズ君にも勝っちゃいました



平成24年8・6クーラー満タン


結局、後半はクーラーをゆすってスペースを作り魚を入れるほどの大漁劇♪


イサキ ~32cm 102尾
チダイ ~36cm   2尾
ハマチ ~40cm   4尾(2本カラアゲフレンズ君に頂きました)(^ ^;)
アジ他         多数






DSC_1056.jpg
これは、oyajiの快適なフィッシングライフを過ごす為の献上品
嫁が友達に配るための一夜干しの仕込です。





キャプテンキッド

七武海の一角を倒したぜ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






4 Comments

ひびぴ~  

すご!
この時期でもイサキ絶好調ですね(^o^)
これだけ釣れると息子さんも夢中だったんじゃないでしょうか。
この調子で親子釣行の機会が増えるといいですね。
あ、もちろん合格してからね(^_-)

2012/08/13 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

M・モット  

こんばんは!

やりましたね!祝・爆釣!!
これは私も負けてられませんね。

明日の釣行、ますます気合が入ってきました(*`д´)b

2012/08/13 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

一か月前の釣行では、あれだけ苦労した「30尾越え」が、いとも簡単に息子にも・・・(^ ^;)
本当に良い日に当たりました!!


「合格してから・・・・」どころか、うちのバカ息子は・・・・
来週早々、家族旅行(oyajiの仕入れ先、夏のあいさつ回り)にて、能登島筏釣りです。(「アズキを釣りたい!」と気合十分)

本当に心配になってきました。(。-_-。 )





2012/08/14 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

ただただ、いい日に巡り合った!
この一言に尽きます。


釣果の差が出やすい「イサキ釣り」で、皆さん一桁はおろか、最低でも20尾以上はは釣られたかと思います。(* ̄Oノ ̄*)


今日がM・モットさんにとって「いい日」になることを祈ってますよ~。










「空」の為にも!(*`д´)b



2012/08/14 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment