まぐろまみれ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・





無謀な仕入れが得意なoyajiですが・・・・・



また、やらかしました~(ノ_・,)


モノですか・・・・










天然本マグロ


日本一高値の本マグロで有名な「戸井」やあの「大間」で有名な津軽海峡の本まぐろです。


産地の仲買曰く・・・

久しぶりの極上品の水揚げにつき、分かってもらえるところに売りたい!…との事。
それも切り売りではなく「ドカン!」と一気に買ってもらえるところに。



う~ん、ドカンは困るけど・・・・

さばききれない量も困るし、実際の代金も高額。(*´・д・)


3月の改装を機に今までよりももっと、攻めの仕入れをしようと誓ったのですが・・・・・

実際、嫁には言えないほどの原価率・・・・(* ̄Oノ ̄*)



















え~い!買っちゃえ~~~~~~~。(*`д´)b


津軽天然本マグロを大人買い。ヽ(;´Д`)ノ


DSC_0985.jpg

ほんの一部です。







oyajiの仕入れの掟3箇条は、

・まずは自分が納得できるもの!
・ちまちま原価を考えない!
・惚れた魚は、即買い!






DSC_0989.jpg

カマ先の画像です。
大トロよりも希少な部位「カマトロ」の部分です。
どうですか、この霜降り!








DSC_0990.jpg

これは、貴重な「カマ」!
「限定1組様」のみで、焼き物ですねー。





津軽海峡「天然本マグロ」フェア!
ってことで・・・・


























ところが!



また別でも買ってしまいました・・・・・





本マグロ(* ̄Oノ ̄*)



きれいな赤身としっかりした旨みのある好魚体を見つけましたので、思わず買ってしまいました(*`д´)b







まさに我が家は「マグロ・まみれ」の状態です。ヽ(;´Д`)ノ





相変わらずのバカ買い・・・


oyajiらしいでしょ!

(ΦωΦ)ニッ・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




0 Comments

Leave a comment