天誅

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・









昨日の釣行で、自己記録の42cm(ジャスト40cmの針金で測りましたので正確には、42cmオーバー45cm未満です。一応、確実な42cmと言う事で・・・)のイサキを釣ったので・・・・。

( ´艸`) 帰りに、釣り道具屋に持って行って写真と大物認定シールをゲットだな・・・・なんて考えてました。


そうだ!その前にのんちゃん(釣り友)に写メ送って自慢してやろ・・・( ̄ー+ ̄)
 ちょうど奴は、週始めの仕事が始まったところだから、「釣りに行きたい病」を発症させて楽しい平日を送らせてあげよう。Ψ(`∀´)Ψケケケ







そして活〆したばかりの大イサキを再び船べりへ・・・・・








~~~( ̄□ ̄;)!

〆方が甘かったのか、最後の抵抗をされて海へ・・・・・


生きて逃げて行ったのならまでいいのですが、
もう〆てあった魚ですから「お前はすでに死んでいる」状態です。(`◇´*)









釣り上げた魚を〆て、アホなことを考え、そして釣り友いじめの為に魚をおもちゃに・・・・。

















天誅ですヽ(;´Д`)ノ泣




そんなわけで残った釣果です。






DSC_0942.jpg

イサキ ~35cm  25尾
アジ  ~28cm   9尾
宗田カツオ40cm   2尾




先週の半分でした。(ノ_・,)






しかし、













DSC_0946.jpg


釣果の中のアジ達


実は釣っている最中にこのアジが回遊してきたのは一回だけ。
それも20~30分の間のみ。


大勢の船内でもあまり釣れてないはず。

皆さんは、せいぜい「美味しいゲスト(外道)が釣れた。」
くらいにしか思っていないかと思いますが・・・・







oyaji、一人大喜び。♪ヽ(´▽`)/




実は

コレが超絶品!


脂がのっているのにくどさがなく甘い。



これほどのアジはそうめった手に入るものじゃありません。








大小合わせても8尾しかありません。(一尾はoyajiが食べたから)

数量限定ではありますが

今日は絶対にこれを食べていただきたいものです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




4 Comments

-  

oyajiさん こんばんは(^O^)/

おしかったですね、42センチオーバーのイサキ!!

とり込んで、〆て・・・
あとはクーラーに入れるだけで、数々の栄光を手中にできたのに・・・
すべてはoyajiさん日頃の(邪念満載の!)行いがなせるワザでしょうか( ´艸`)

しかし、ころんでもタダでは起きないoyajiさんはサスガです!!

アジ、美味しそうですね!!

PS
写メ自慢なんて必要ありませんよ。
先週の爆釣ブログにて、すでに発症しております。<(_ _)>

2012/07/10 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Sato  

どうも~、コメントありがとうございました。
一竿風月(沖釣り編)のSatoです。
oyajiさんはさすがの釣果ですね、Satoは大山沖の大イサキを夢見たものの、軽くあしらわれました。
大山沖のイサキは難しいですね。
ブログ楽しみにしています。

2012/07/10 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

まさに図星です。(。-_-。 )

邪念満載どころか、歩く邪念=oyajiに罰が当たったとしか思えません。

・大イサキをゲットした瞬間に目利き・・・「産卵前のオス」( ´艸`) ナイス!!
・フィッシング遊にて大物認定・・・女子店員から「いや~んoyajiさんったら、ス・テ・ キ!」と言う告白・・・・( ̄‥ ̄)予定だったんですけどね・・・・
・のんちゃんへの自慢(ΦωΦ)明日から師匠って呼んでもいいよ・・・

等々・・・・・・・

まさに海より深い欲のの深さでした。


すべて返す言葉もございません。<( _ _ )>


実はまだあります。
〆て血抜きして、バケツに入れてあったイサキも、水替え時に気が付かずそのまま海へ・・・・・・

などすべて、海の神の怒りを買った様な一日でした。



のんちゃん、また行こうね~。
今釣れてるよ!( ^o^)ノ




2012/07/11 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

Sato様、コメントありがとうございます!!

Sato様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

2年ほど前、何も知らない私が、「師崎の船釣」の門をたたき、周りに迷惑をかけながらも現在に至っております。

師を持たぬ私にとって、Sato様のブログをどれほど参考にさせて頂いたことでしょうか。

「船におけるマナー(コマセシャワーのお話など)や常識」「道具の事(リールのOHなど)」など、色々と教えていただき・・・。

時に「ご子息とのご釣行記」・・・他には、共感を感じておりました。(´ω`*)


Sato様には、どれだけ教えていただいたことでしょうか!

いつの日か、、Sato様と同船させて頂く日が来た時に、足を引っ張らないように少しでも腕を磨いておきます。(^ ^;)


今後ともご指導を下さい。

「コメント」を頂き本当にうれしいです!!

2012/07/11 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment