ファイトォ~!一発!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・














DSC_0934.jpg
少し分かりづらい画像ですけど・・・・









DSC_0936.jpg
これなら分かるかな・・・・


タコの吸盤です。

上の画像はタコの足の皮を剥いたもの。






そう言えば今年のお正月に、沼津のお寿司屋さんで「タコの吸盤」でひどい目にあいました・・・。

(  ̄艸 ̄)ううぅ~    

その時のお話はコチラから・・


黄泉の国のおばーちゃんの姿が、はっきり見えたモン・・・

ヽ(;´Д`)ノ「こっちへ来ちゃダメ!」って言ってた。




GHEE胡麻のタコはきちんと掃除をしてありますから、ご安心ください。

( ̄¬ ̄;)か、かたい・・・  ←こんな風にはなりません。( ^o^)ノ


今の季節は、「半夏生たこ」とも呼ばれ、蒸し暑さやいそがしい農作業で落ちていく体力を回復させるとも言われております。

タコは、良質のたんぱく質だけでなく、疲労回復に効果のある「タウリン」を豊富に含む素材ですからねー。


「タウリン」は・・・・・

(;`O´)「ファイト~!いっぱ~つ!」のアレに入ってるやつです。


効きますよぉ~(* ̄Oノ ̄*)




毎日蒸し暑い日が続ききます、金沢産「生タコのお造り」はいかがでしょうか!


GHEE胡麻では、梅醤油で召し上がっていただいております。
コレも疲労回復や殺菌作用で、梅雨時にはもってこいです!(o^-')b










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」









0 Comments

Leave a comment