板子一枚下は地獄 ~実釣編~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




GHEE胡麻のホームページが出来ました。
ぜひ、ご訪問ください!


rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・




勝利の方程式V2を装備して出撃したoyaji君です。


いつものまったくの無計画な釣行(前夜までどころか、当日港へ着いた後、釣り物決めることがあるくらいですから・・・)とは違い今回は、












待っとれよ、イサキ!(*`д´)b



今回は過去の失敗データを総動員しての釣行です。



・・・・なぜって?
















イサキの最盛期ですから・・・・・

(*`д´)b
釣ってよし、食べてよし!





秘密兵器V2はもとより、ロッドもいつもとは違うものを準備。

それに見合う仕掛け。

そして・・・・・・・・・・・、







唐揚げ(*`д´)b

カラアゲ君を知らない方はここを読んでくださいナ!







船長さん「oyaji君、おはよ~、今日はたくさん釣ってよ!」( ^o^)ノ



(`◇´*)ノ「今日は、やる気満々です!」

( ̄ー+ ̄)「伊勢湾のイサキ全部釣る気できましたよ・・・・」




今日も、仲良し常連さんのTさんと一緒!

「今日は、釣る気だよ!」(*`д´)b


お互いやる気満々!


出港~
























が!

やる気もここまで・・・・ヽ(;´Д`)ノ

いつも(船尾)と違い、前の船室で待機していたoyajiですが、


悪天候もあり、

遊園地のフリーフォールのような激揺れです。


荒れた海ですので、速度もダウン・・・。

当然、釣り場到着まで時間もかかる・・・・・。





拷問時間延長~~~。

ヽ(;´Д`)ノ早くついておくれよ~。


まさに


板子一枚下は地獄!






oyaji、初の船酔いか・・・・・・・・?





釣り場到着!






吐き気をこらえつつ( `艸´) ううう~





第一投!







あっさり釣れました。
(。-_-。 )/ ̄ ̄ ̄28cm位のやつ。






そして、再び不幸はやってきた!



電動リールが通電しません・・・・ヽ(;´Д`)ノ、

色々試すもダメ。



結局、
カウンターの狂った手動巻きで釣ることになり、朝一から苦戦です。



ボウズじゃないし(ここまでイサキ3尾位?)、寝不足だし、気持ち悪いから・・・・・



今日はあきらめようかな~┐(-。ー;)┌ 今日は、Tさんに譲っとこ・・・









よーし、寝よ!




oyajiふて寝決定!( ̄ρ ̄)ZZZ








あきらめたら・・・・だよ






(。-_-。 )?














あきらめたら試合終了だよ




(;゜0゜)??
どこかから声が・・・・
















安西先生


( ̄□ ̄;)!
そうでした、大切なことを忘れていました。





もう一度初めから仕掛けを作り直し、タナ取りを丁寧に・・・・




( ^o^)o/ ̄ ̄ ̄

ヒット!


ポツポツと、釣れます。





40cm級の大物もゲット!
(。-_-。 )あくまでも、40cmですからね・・・!(帰宅後、実測したら39cmでした)








そして・・・・始まりました。

















(* ̄Oノ ̄*)一人入れ食い・・・・・。





手動+ラインカラーを見ながらの釣りにも関わらず、手返し良く釣れたのは、コマセホルダーV2の助けがあったからだと思います。

途中から、自分なりの一連の動きが出来き、リズムよく釣れました。(´ω`*)










DSC_0898.jpg



釣果

イサキ~39cm       31尾

アジ ~25cm        9尾

さば  40cm        1尾

宗田カツオ           1尾


やっぱりあきらめちゃいけねー(*`д´)b






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





スポンサーサイト

6 Comments

M・モット  

こんばんは~。

悪天候の中の釣行お疲れさまでしたm(__)m
やっぱり諦めちゃいかんのですね。

「あきらめたら試合終了」

次回の釣行の参考にさせていただきます^^

2012/07/03 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

tyrar  

こんにちは

船酔いの中それだけ釣れたらoyajiさんは
本物の釣り〇カですね(笑)

2012/07/03 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

oyajiは船酔いと無カンケーな人間とに思っていました・・・・あんなにつらいとは。ヽ(;´Д`)ノ

しかし心によぎった言葉がありました。
(AKB48大島優子さん・先日の総選挙)「あっちゃんがいないのに絶対、負けられない!!!」
(。-_-。 )うんうん・・・

OYJ48(oyaji48歳)・先日の大山沖「カラアゲ君がいないのに絶対、負けられない!!!」
(ΦωΦ)ふふふ・・・




2012/07/04 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

tyrar様、コメントありがとうございます。

tyrar様、こんばんはー。
コメントありがとうございます!!!

実は先日(7/2)も大山沖まで・・・・(^ ^;)

新しいリールが行きたいって言ったものですから。(* ̄Oノ ̄*)

スプールの軽さなど、事前に教えていただいたことがたくさんありましたので、何とかNOトラブルで過ごすことが出来ました。

色々とありがとうございました。

2012/07/04 (Wed) 02:03 | EDIT | REPLY |   

ひびぴ~  

船酔い気味の中、お疲れ様でした(^o^)

いや~、、釣りましたね。
これならクーラーボックス満タンに近かったのでは?
やっぱりカラアゲが効きましたかね~

来年はお時間がありましたら、鳥羽出船にもチャレンジしてください。
メールした通り、特別な仕掛けは必要ないですので。

2012/07/04 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

いえいえ、ひびぴ~さんの先日の釣果から見ればいまいちです。( ^o^)ノ

来年と言わず、なるべく早く鳥羽出船をしてみたいです。
(仕事の終わりがAH3時を過ぎる事があるので、少し躊躇してしまいますが・・・)

釣法の違いへの興味もさることながら、嬉しい外道(my loverのアジ君)にもあやかりたいです。(o^-')b

2012/07/05 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment