勝利のためのニューアイテムその名は・・・V2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




GHEE胡麻のホームページが出来ました。
ぜひ、ご訪問ください!


rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・





船釣を始めたころは分らなかったんですよねー、道具の大切さ。

例えばロッドホルダー(船用竿受け)。

「こんなものは、なくてもカンケーナシ!」(*`Д´)ノ!!

なんて思っていましたが、要るわけですよ・・・・コレが!

よく考えると、「狭いスペース」「限られた時間」「周りの方との兼ね合い」など、船釣りには制約が多い!

そんな環境で、陸からは釣れない魚はもちろん、大物や数を求めていくわけですから、

当然専用の道具が必要になっていくわけですよねー。






そんなoyajiが手に入れた新しい武器!





DSC_0887.jpg

「コマセホルダー V2」(*`д´)V


関東の船では良くある(船に装備済み?)ようですが、oyajiの主戦場の伊勢湾では、ほとんど見かけません。

時々持って見えられる方に遭遇して、聞いてみても・・・

「自作!」とか「昔、売っていた!」

など、中々手に入りそうに無いものでした。




使い方は・・・・
oyajiのへたくそな説明より、



この方の記事を読んでください。





コレがあったからと言って、急に釣れるわけではありませんが、スムーズな釣りが可能になるかも・・・( ̄ー+ ̄)


まあ、梅雨空の下oyajiの加齢華麗なロッドさばきが光ることは間違いないでしょ!(*`д´)b


明日は久しぶりに出撃です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




スポンサーサイト

2 Comments

ひびぴ~  

あーー、コレ昨日乗った鳥羽の遊漁船で使いましたよ。
魚を取り込む時はカゴをここに一旦置けるんで
メチャクチャ楽でした。

何となく自作もできそうな・・

2012/06/25 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

私もこのV2様に助けられました。

おっしゃる通り今まで見た方は、「自作」「オーダーメイド」が多かったです。

しかしこのV2は中々の仕上がりだと思います。(o^-')b

2012/06/27 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment