一流の男

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




GHEE胡麻のホームページが出来ました。
ぜひ、ご訪問ください!


rogo_convert_20120614013254.jpg
GHEE胡麻HPは
コチラから・・・













oyajiが出かける「船釣り」で、釣果以外にも大切な物があります。


511.jpg

コレがすべてではないんですよ、釣りって!





それは、お隣さんとのコミュニケーション。

その日、一日知らないモノ同志が一緒に釣るわけですから、あいさつや譲り合いは欠かせません。

楽しく釣るには必要不可欠!


ただこればっかりは、わかりませんからね~。


先日の釣行時のoyajiとお隣さんのお話です。




釣り始め・・・・

お隣さんにヒット!


巻き上げるときにoyajiとオマツリ(釣糸が絡まること)。
(ノ∀`)

これは仕方がないことですし、お互い様です。

ルールとして、
・まず釣れた魚を船内に取り込み、それから絡みを直す。
・絡みがひどい場合はまずは自分の(非がある方)糸を切る。
・やむ追えず相手の糸を切るときは、ひと声かけて・・・。


魚を釣り上げて、絡みの修復・・・。

ここまでは良かったです。




( ̄□ ̄;)!
お隣さん、何も言わずいきなりoyajiの糸を、プツッ!




当然お隣さんに非があり、しかもoyajiの方を切らなくてもいいケースです。


そんな時でもoyajiは何も言いませんけど・・・。
もちろん、怒ると自分が気分悪くなるし、気まずくしても楽しくないからです。


それでも・・・
(*´・д・)「あー今日は苦労する日かな~」
少しブルーになるoyaji君です。








そのお隣さん・・・

(*`Д´)「あれ、お兄ちゃんの糸は・・・?」

(^ ^;)「最初に、お宅さんが切ったやつですよ・・・・」







(。-_-。 )・・・・・・・・・・


















「コレあげるよ・・・」(*´・д・)少しすまなそうに・・










釣れた「宗田カツオ」をくれました。

ヽ(;´Д`)ノこれって外道ですけど・・・




それでも、わざとじゃなくて間違えてoyajiの糸を切ってしまったことにホッとしました。


イヤな思いをしなくてよさそうです。(^ ^;)








その、お隣さん。
少し離れた初心者さんに、熱血指導!



船釣りは釣れても、海面から船内に取り込むのにも一苦労。
バラシが多いのもこのときです。






(*`Д´)ノ!!「いいか~、こうやってやるんだ~~」
自分の竿を置いたまま、ゼスチャーを交えて熱心な指導をしています。


(´ω`*)とても、面倒見の良いベテランさんなんだなー。







( ̄□ ̄;)!お隣さんの竿、引いてる!


(`◇´*)「引いてますよ!大きそうですよ!!!!」







あわててお隣さん、竿を持って指導中の初心者さんに・・・

(*`Д´)ノ!!「よし!ワシのやり方をよう見とけ!」





「こうやって上げるんだぁ~」 (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










 












ぽちゃん




(。-_-。 )・・・・・・・









(*`Д´)ノ「まっ、i今のは大きすぎて上がらんワ!」











(;゜0゜)





( ´艸`)  おじさん見事です!いや、見事すぎっス!

キッチリ、オチのある結果はもちろん、その言い訳まで・・・・

これほどの逸材に巡り合えることはめったにありません!


おじちゃん、アナタ一流ですよ!









ブログネタ提供者として!

(ΦωΦ) 
じっくり観察させてね






その他、


ティッシュなしで鼻の穴の片方を指で押さえ、思いっきり・・・・


(ノ‥ ̄)フン!


秘技・鼻水飛ばし?






強風、

しかもoyajiは風下・・・・








(ノ‥ ̄)フン!
(ノ‥ ̄)フン!
(ノ‥ ̄)フン!

お隣さん、構わず連発!



oyajiに向かって鼻水が~ヽ(;´Д`)ノ








それにしても、恐るべき肺活量と鼻腔の通りの良さ!
昭和初期の田舎少年の香りがする、すごい技です・・・・。



陸上がり後・・・・

(*`д´)b 「おにーさん、アリガトな!いろいろ参考になったワ!」




( ´艸`) 「いえ、こちらこそ!お疲れ様でした~」

たくさんのネタを提供していただきました・・・。





DSC_0820.jpg

釣果も良かったけど、こんな楽しい一日もあります。(o^-')b







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





4 Comments

七輪炭焼 焼肉屋どうげん  

お疲れ様です。
昨夜、楽山様にお邪魔したところ、ゴージャスなホームページの開設を聞きまして、拝見させていただきました。おしゃれで、素敵なホームページですね。

2012/06/19 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

chihi  

oyajiサマ~!!
ちょ・ちょっと!!HPめっちゃええ感じやないですかぁ~♪
oyajiサマが超デキるイケメン料理人に見える・・・
い・いぁ、実際超デキるイケメン料理人でしたねっ(テヘッ

余計に行きたさが募るわぁ~。
わぁ~。わぁ~。

2012/06/20 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

どうげん様、コメントありがとうございます。

どうげん様、お疲れ様です!
コメントありがとうございます。

遅ればせながら、ようやくHPを持つことができました。

実は、どうげん様や楽山様のHPを参考にさせていただいて、制作時の打ち合わせを進めさせていただきました。(^ ^;)

ありがとうございました。

2012/06/20 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、コメントありがとうございます。

chihiさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

そうですか~、HPいい感じですか~!
そう言っていただけると嬉しいです。

oyaji画像もイケてるのでしたら・・・・良し!と、しといて下さい。

(^ ^;)本物はダメダメですよ~。

2012/06/21 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment