ナンもやってね~  「師崎・爆釣隊」実釣編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




先日ののんちゃんとの釣行記の続きです。


前回のお話はコチラから・・・





周りの方々に挨拶を済ませ釣り座に・・・・



今日の船内は「船デビュー」さんがなんと、のんちゃんを合わせて合計5人!

平日にはめずらしく大人数です。

良くも悪くも同じ境遇の方が多く、のんちゃんの緊張も軽くなったみたいでoyajiも一安心です。( ̄ー ̄)



あとはのんちゃんに釣ってもらうのみ!

今日のoyaji、自分の釣果は二の次です!










「イサキはタナで釣れ!」

と、言う言葉があるくらいタナ取り(魚層に合わせて仕掛けを入れること)が大事なターゲットですから、早くタナを見つけることが釣果を上げることにつながります。


まずはoyajiが1尾でも釣り上げる→そのタナをのんちゃんに教える=のんちゃんも釣れる!♪ヽ(´▽`)/

と言うシナリオを描きつつ、oyajiもスタート!





2投目・・・・・・










尺イサキGET!( ´艸`)






よし!このタナをのんちゃんに・・・・・(* ̄Oノ ̄*)何とか釣ってもらわんと・・・










( ̄□ ̄;)!
あれ・・・・


ヒットしてますがな・・・・・



のんちゃん、良型GET!
(`◇´*)ノやった~









心配無用でした・・・・
のんちゃん、船は初めてでも釣りに関しては、中々の腕前ですから・・・
oyajiが心配する必要はありませんでした。
(ノ∀`)




初の獲物GETで、緊張とプレッシャーから解放され・・・・・・













  ↑ 
oyajiがですよ・・・・・(*`д´)b
のんちゃんへのおもてなし任務完了!






それからは、2人とものびのびと・・・・・


ラッシュはないものの、ポツポツアタリます。


のんちゃんには、船釣りの楽しさを堪能してもらえてるようです。(´ω`*)
















船酔いの辛さもついでにね・・・・・(* ̄Oノ ̄*) 




()`艸´()うう~





そして今日のoyajiは・・・・・






snap_gheegoma_201163164955.jpg

途中からやる気ナシ・・・・お昼寝。(画像は昨年のものを使い回してます。<( _ _ )>)












無事、陸上がりを迎え・・・・





のんちゃんは、尺サイズのイサキを中心に6~7尾、サバも3~4尾。

彼が目標にしていた5尾は、楽々クリア♪








ほかのデビューさん達の釣果が気になるところですが・・・

まず、お隣に見えたお2人さんは3~4尾?ほどだと思います。


そして、反対側のお2人さん・・・・・

下船後、船長さんに


船長さん( ^o^)ノ「2人とも、どうだった?」







左舷のお2人さん「オレ達、ナンもやってね~」

ヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ
船が走ってるときはよかったのに止まった瞬間もうダメだった~。
















(;゜0゜)!


船が走ってるのならいい・・・・(* ̄Oノ ̄*)ですと・・・


















お二人は、トローリング向きなんでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ


※「トローリング」とは、主にカジキやマグロなど大型回遊魚を狙って船を走らせながら釣る、何かセレブな香りがする釣法です。
(*`д´)b 松形弘樹さんがやってるヤツね・・・










のんちゃん楽しかったね、また行こ!( ^o^)ノ



DSC_0805.jpg
一応oyajiの釣果もね!

イサキ ~35cm 10尾
さば  ~38cm  5尾








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






スポンサーサイト

6 Comments

M・モット  

こんばんは~。

釣行お疲れさまでしたm(__)m
お二人とも楽しく釣りができたみたいでよかったですね^^

船酔いの辛さ・・・わかります・・・わかりすぎるほどわかりますねぇ・・・。
私は今でもだめな時がありますヽ(;´Д`)ノ

2012/06/07 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

こんばんは(^O^)/

oyajiさんのレクチャーのおかげで、
目標5尾(低っ(^_^;))をクリアすることができました!
一年前の小浜から、夜な夜なうなされていましたが、
これでリベンジも果たせたと、ぐっすり寝られるようになりました<(_ _)>

初めての船釣りでの船酔い、辛かったですが、これも勉強かと。

とても楽しかった今回の釣行ですが、唯一こころ残りが・・・

それは、釣王カラアゲ君に遭遇できなかったこと(>_<)


今回は僕の面倒見で、自身の釣りに専念できなかったかもしれませんが、

oyajiさん、また連れてってくださいね\(^o^)/

2012/06/07 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

oyajiは漁船で鍛えられたせいか、あまり酔うことはないのですがのんちゃんは少々辛そうでした・・・・(^ ^;)

また、何かいい対策でもあれば教えてください!

2012/06/08 (Fri) 02:05 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃんこんばんはー。
コメントありがとうございます。

いえいえ、oyajiは何もせずともしっかり釣ってたぢゃないですかー( ^o^)ノ

oyajiも充分楽しませていただきましたよ!
実は台風接近での海(大山)の様子も見ておきたかった・・・(* ̄Oノ ̄*)

このミッションもしっかりクリアできました!


また今度行こうね!!


しかし・・・・






















カラアゲの兄貴に会いたい!ですと???

100万年早いわ!!(*`д´)b

2012/06/08 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |   

ひびぴ~  

お疲れ様でした。

ミッションクリアでよかったですね~(^^)
初めての方が同行すると、どうやったら楽しんでもらえるか?とか
私も結構考えちゃうほうなんで、お気持ちは分かります。

イサキは私もちょっと狙ってまして、今月中には行こうかな・・と。
ただ、ちょっと趣向を変えて(ひねくれて?)鳥羽出船を狙ってます。

あとは海況ですね。

2012/06/08 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

今年のイサキは大きいです!
先日の台風3号もいい方に作用してくれたみたいで、この梅雨入り初期は狙い目かも知れませんね~

昨年は数は釣れましたが、ちび助(ウリボウ)が多かったのを考えると、日ムラが多くても釣行の価値アリかと・・・・。

(* ̄Oノ ̄*)おかげさまで私、セリにも掛ってこない良型を、我が家で使っております。


ひびぴ~さんの鳥羽釣行には私も注目です!
未知のエリアですので、釣行後いろいろ教えて下さい。( ^o^)ノ

2012/06/09 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment