煩悩の塊り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





oyaji、欲しいですよね・・・・・





新しい船釣り用のリール  ┐(-。ー;)┌


以前に買ったヤツでも充分ですけど、そろそろ予備のリールが欲しいんですよ。




最近のoyajiって・・・・・



ほら!




24・5・28大山沖いさき~38cm・・・15尾

こんなのとか・・( ̄w ̄)




ちょっと前には・・・・




large-4f94db22df4eb.jpg
こんなのも!(*`д´)b

なぜかデカ写真ヽ(;´Д`)ノ










先日はイサキ釣りも少しわかってきたような気がするし・・・・・




やっぱり道具は大事ですよ!


イチロー君だってそんなこと言ってた!!( ̄‥ ̄)











嫁・ずっと絶不調だったくせにヽ(#`Д´)ノ┌┛☆  (ノο_ο)ノごもっとも・・






最盛期を迎える「イサキ」とこれから始まる「太刀魚」のためにも欲しいですよ・・・・


小型で高性能のモデルが・・・・・


( `艸´) 当然、探険丸とリンクできるやつね!













そして今日・・・・・


忙しい仕込みの時間。







( ^o^)ノ「oyajiさん、まいど~」

スケナリ包丁店さん。


すけなりさんは、プロ用の和包丁の方で、oyajiにとっても6歳から手にしている大切な包丁屋さん。



今でもoyajiの使っている包丁のほとんどが「スケナリ」の包丁です。



そのため、定期的にお店に来ていただきメンテや補充をして頂いております。






メンテはなかったのですが・・・・
折角ですので、何本か包丁を見せていただきます。




























(`◇´*)ノ「コレ下さ~~~い!!」








DSC_0803.jpg

はい!買ってしまいました。┐(-。ー;)┌


見た瞬間決まったんですよ・・・・コレ。

・・・・oyajiが包丁を買うときは、「必要だから」ではなく「手になじむものと出会ったから」・・・


コレにつきます!









きっとこの相棒包丁が何年も、GHEE胡麻を支えてくれるようになっていくんです。







やっぱ大事ですよ、道具は・・・・・。







リールはもうしばらくオアズケですね・・・・・(^ ^;)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



0 Comments

Leave a comment