何でもないような日に起きる、とんでもないこと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




ゴールデンウィークも終わり、夏もまだ・・・・・

梅雨が近い・・・・・

世間様では盛り上がるものが見当たらない、何の変哲もない今日この頃・・・・・




そんな日の豊漁♪














相場大崩れ!!  (*`д´)b安いよぉ~










DSC_0793.jpg

びっくりするのがコレ!

そうです。初夏の高級魚「虎魚(オコゼ)」
ここ最近の半額の仕入れ値!

洗い(お刺身)+あらの唐揚げ   身+あら 両方唐揚げ
どちらでも・・・・今日は安いです( ´艸`)






DSC_0797.jpg


これも・・・
「たいら貝」ホタテのように貝柱を食べるのですが、ホタテより身が締まって美味!

刺身もおいしいけど、おすすめは「あぶり・・・塩+レモン」これはうまいよ~( ´艸`)

先日のご注文で仕入れた時よりの半額の仕入れ値です。






DSC_0796.jpg

「赤カマス」これなんか今が旬の高級魚ですけど、伊勢湾で大漁だったせいかいつもよりかなり安い!!

大衆魚の「水カマス」と同じくらいの値段で仕入れました。



DSC_0799.jpg

「赤カマス」はやはり一夜干しがおいしいですけど、鮮度がいいのでお刺身も美味!

「刺身」はいつもと少し違う工夫をしてみます。( ´艸`) どうなるかは、ナイショ!











DSC_0780.jpg


そして久しぶりに入荷!
「メヒカリ」
脂がのっておいしい白身魚。GHEE胡麻でも意外と人気があります。












DSC_0788.jpg

そして、コレも今日は超上質!

「ボタンエビ」(もちろん本物の方)です。
いつもより型が大きめですが、お値段は据え置き。

実質は値下がり・・・・と言う事になります。(* ̄Oノ ̄*)


本物のボタン海老って???と言う方はここをクリック!







DSC_0783.jpg


コレもよくなってきました!

「能登の天然岩がき」身入りかよくなってきて濃厚な味わいぢゃ!( ̄w ̄)

お値段もこなれてきました。








まだまだありますけど、それって・・・・・・・




ホラッ!(* ̄Oノ ̄*)













食べてもらった方が早いでしょ!( ̄‥ ̄)写真ばっかりじゃねー







今日は全体的に相場も安く、当然ネタも豊富な日です。

漁師さんには申し訳ないけど、たまにはこんな日もいいかもね。  (o^-')b







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




0 Comments

Leave a comment