教えを胸に・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」








旋回の続きです。

前回のお話はコチラから。






( ^o^)ノ「おーい、oyaji君久しぶり!」

(´▽`)/「Tさん、おひさせぶり~」


昨秋によくご一緒になり、隣同志で釣りながら仲良くして頂いた方、 Tさん・・・。
久しぶりの同船です。


Tさんの釣り座で・・・・
( ̄□ ̄;)!「探険丸!」

探険丸とは、船釣り用魚群探知機のポータブル端末です。
イサキ釣りなどには威力を発揮するアイテムです。

Tさんは新しい武器を装備しての登場でした!



出船してからもTさんと、この半年間の自慢話釣果話に花が咲きました。(´ω`*)





釣り場到着~開始♪


ほどなく、回り方々にイサキヒット!






(。-_-。 )oyaji沈黙・・・・






絶不調のoyajiですから回り方々が釣れていてもテンションが上がらず、取り残された感じがします。




Tさんにまたヒット!


カラアゲ君「カラアゲの兄貴」がテクニシャン系「柔の名手」だとすると、Tさんは基本に忠実・豪快な抜き上げで「剛の名手」と言ったところです。





oyaji沈黙(。-_-。 )







「カ~~~今日もダメか~」(ノ_・,)















安西先生




( ̄□ ̄;)!

忘れるところでした!




仕掛けを点検・丁寧に餌詰め・正確なタナ取り・・・・・・

そして「カラアゲ兄ィ」仕込みのテクニック(物まねですけど・・)を思い出しながら、根気よく・・・・。

















でもやはり・・・・


釣れない





oyaji沈黙(。-_-。 )期待を裏切ってゴメン















あきらめモード突入ヽ(;´Д`)ノちょっと休憩しよかナ~。















( ̄□ ̄;)!ロッドホルダーに竿を置いた瞬間。










グッ!




グググ~


ア・タ・リ、だ・・・

竿を引き込むようなアタリ。





久しぶりのイサキの引きです。♪ヽ(´▽`)/









尺イサキGET!


坊主回避。
やれやれ・・・


先日とはヒットパターンが違うみたいです。
そのヒントとタナはわかったような気がしました。






しかし皆さんを追撃するには、かなり出遅れました。














仙道くん


そう、ここから反撃です!(o^-')b







しかし

天気がよく、警戒心の強くなっている大イサキに対して苦戦を強いられます・・・・


(餌までは来ますが、中々針にかからない)




そう!先日「カラアゲの兄貴」と一緒になった時と同じ状況になってきました。

   
カラアゲ君を知らない方はここを読んでくださいナ!



(。-_-。 )あの時の事を思い出しながら・・・・

前アタリ・・・誘い・・・・仕掛けの送り込み・・・・・・誘い・・・・・・








HIT!!







今までのoyajiは「イサキが釣れていた!」わけですが、

今回は違いますよ!

「イサキを釣りました」 







なんか一皮むけっちゃった気分です( ´艸`)


苦戦しながらも・・・・















DSC_0779.jpg

イサキ  ~38cm 15尾
さば   ~40cm  2尾


「宗田ガツオ40cm  1尾」・・・・Tさんにもらいました。(^ ^;)



ほとんどが30cm以上の良型ぞろいで、丸々と太った抱卵イサキでした。
イサキだけでも総重量は6キロ以上ありそうです。

( ´艸`) 十分、モト引いちゃったなコリャ~





今日は、定番の「イサキの炭焼き」はもちろんですが、


こんなのも・・・・・




DSC_0786.jpg

「イサキのあぶり・ねぎ味噌添え」です。





今が旬の高級魚だよ。(*`д´)b








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」







 

スポンサーサイト

2 Comments

M・モット  

おはようございます。

おおっ、ナイスサイズのイサキですね^^
羨ましいです。

私も前回の釣行で真鯛といっしょに狙ってみたのですが、ダメでした。
ジグを根掛かりで無くして踏んだり蹴ったり・・・(T_T)

2012/05/31 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんちはー。
コメントありがとうございます。

M・モットさんの情報のおかげですよ・・・(^ ^;)

しかし、
なんか口を使ってくれないんですよね・・・最近のイサキ君たち

コマセ+サビキですからある意味、疑似餌と言う意味ではルアーと同じかもしれません。
ほかの魚がかかってしまうから、普段はやらない「刺し餌」をしたら、その針ばかりにかかってくる・・・・

┐(-。ー;)┌ 思うようにはなりません


また教えてくださいねー( ^o^)ノ

2012/05/31 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment