北の国から・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」











今日oyajiが、首をなが~くして待っているもの・・・・・。










CIMG1710_convert_20110529150514.jpg


北海道・利尻の漁師さんから届く「うに」!

「水うに」と呼ばれる、ミョウバン(添加物)を使わずに、剥きたてを塩水につけて出荷していただく物。

まさにそのままの味わいの「うに」です。




「うにの成体」は、昆布やワカメなどの海藻を食べるため良質の昆布のとれる、北海道・利尻は当然、良質のうにの漁場ともいえるわけです。(o^-')b



当然ですが、臭みがなくまろやかな甘みは、うに本来が持つ旨みをお分かりいただけるかと・・・





CIMG1544_convert_20110428093847.jpg

わさび醤油もいいですが、oyajiのおすすめは「塩」・・・・・


自然の甘みが引き立ちますよ!(o^-')b






「北海道・利尻」極上水うに、本日初物入荷です!
























最後まで読んで頂いた、物好きさん 読者様に・・・・・・(* ̄Oノ ̄*)初物サービスね!


 「ブログ見ました」で、極上水うにを、

半額サービス!!


今週末(金曜~)だけのサービスです。売切れ次第終了です。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




0 Comments

Leave a comment