コメットさん、ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」











前回の続きです


( ^o^)ノ「あのね、うちの医院長がクエを釣ったから明日調理して食べさせて!」

釣った魚の調理のご依頼でした。


コメット歯科様の医院長先生、実は釣り名人。(* ̄Oノ ̄*)

これまでにも数多く大物を仕留められ、新聞にも掲載されている大名人さんです。


それにしても「クエ」ですか・・・・(^ ^;)

oyajiが知っている限りでも、2本目のはずです。
(クエは、一生かかっても1本も釣れない人だってザラにいる幻の超高級魚)


今日は特に、小物にも翻弄されていたoyajiには別世界のお話です。







翌日・・・・・



魚を受け取りました。

















DSC_0724.jpg


( ̄□ ̄;)!でかっ!!


実測で19kgだそうです。

一般的な市場価格で換算すると20万円以上、年末なんかなら30万以上でしょうか・・・・。








oyaji VS  クエ の大きさ比較の図




DSC_0730.jpg





そして脇を固めるお供たちだって・・・・













DSC_0721.jpg


どか~ん!


ヒラマサ・カンパチ・ヒレナガカンパチ・・・・





こんな珍しいのもいました。





DSC_0731.jpg
姫ダイです。

タイといっても、フエフキダイの仲間で中々の高級魚です。











DSC_0722.jpg

どれも本来、主役級ですよ~(;^^)ノ






折角の極上素材です!

ここからはお料理に専念させていただきます。




お料理の写真や宴の様子は、ここからどうぞ!
   ↓         ↓
    
楽しい宴のご様子







お持ち帰り用のお料理もお作りさせていただいても、まだ余ってます。

あれだけの魚体ですからね~(^ ^;)








その時!


医院長先生からのありがたいお言葉が・・・・・



「あとは皆さんで食べてね!」( ^o^)ノ





「あとは皆さんで食べてね!」







「あとは皆さんで食べてね!」 



*ちょっとエコー風に読んで頂けると雰囲気が伝わります。( ̄‥ ̄)












(`◇´*)ノ

うおおおおおおおおおおおおおお~






うれしすぎます~


みんなで頂きました。( ´艸`)



<( _ _ )>院長先生ご馳走様でした!








が!







まだクエはありますよ・・・・じつは!( ´艸`)




そこで!



ご来店のお客様に、おすそ分けサービスです。



「ブログ見ました」で、クエを一品無料サービスさせていただきます!


超高級魚のクエ。
しかもこれほどの極上の魚体の魚を無料で出せるのは、最初で最後かと思います。

ぜひ、どうぞ!

売切れ次第終了です。







すべてコメット歯科様のおかげです。ヽ(´▽`)/




コメットさんありがとうございました。<( _ _ )>











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

4 Comments

のんちゃん  

oyajiさん、こんにちは(^^)/

クエ、すごいですね!
まな板からはみ出すBIGサイズ(@_@;)
捌くには、マグロに使うような特殊な道具が必要なのでしょうか?

クエのフルコース、さぞかし美味しいものでしょうね。
リンク先を見てきましたが、
個人的には〆のクエ出汁塩ラーメンが、もう、よだれものです(^_^;)

今回のコメットさんの釣果に脱帽です!<(_ _)>

2012/05/13 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、コメントありがとうございます。

のんちゃん、こんちはー。
コメントありがとうございます。

はい!
クエをさばくのには、のこぎり・ペンチ・金づち・・・









ウソつけ~ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆ (ノο_ο)ノ


本当は、小さな出刃包丁一本です。(^ ^;)ゞ

関節を一つづつ丁寧に外していくわけです。

のんちゃんにも食べてもらいたいです~。

2012/05/13 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

コメット歯科クリニック 院長 金光琢磨  

宴会の様子は「副院長の奮闘記」2012年5月9日と22日のブログでご覧になれます。

2012/06/16 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

Re: タイトルなし

> 宴会の様子は「副院長の奮闘記」2012年5月9日と22日のブログでご覧になれます。

先日はご来店ありがとうございました。
相変わらずの先生の釣果には、驚かされるばかりです。
わたしも、良い勉強をさせていただきました。

これからも、よろしくお願い致します。

GHEE胡麻  鈴木 茂弘

2012/06/19 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment