新物

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」











ゴールデンウィークは5月5日まで休まず営業します。
皆様のご来店をお待ちしております。




皆さんもご存じかと思いますが、oyajiの仕入れは超多忙。

北陸・知多・三河などの現地仕入れはもちろん、名古屋柳橋市場・岐阜中央市場なんかもあります。釣りもね!
(^ ^;)

そうなると体がいくつあっても足らないことになってしまいます。

そのため全国に散らばるGHEE胡麻の特派員( ̄ー ̄)本当は仲買さんや漁師さん・農家さんなんですけどね・・・




今日も能登に潜入させてあるわが僕・・・・・




バビルⅡ世・僕(ロデム)
こんな感じでしょうか・・・・(バビルⅡ世を知ってるかい?)



若き僕Y君「oyajiさん!今日、新物が入りました」(*`Д´)ノ


バビルoyaji「よし!ロデムY君、ゲットしておくれ!」(*`д´)b



要するに
「新物が入ったら、すぐに声をかけて!」
と、ロデム仲買のY君に頼んであった・・・・・・だけの事ですけどね。(`◇´)ゞ


Y君は若いけど、oyajiの好みや質が良くわかっている大切な仲買さん。









そして我が家にやってきた新物とは・・・・・・・・











DSC_0689.jpg
能登特産の「黒もずく」です。


これは金沢でも珍味の一つに挙げられていて、ふつうに見かけるもずく(沖縄もずく)の10倍くらいの値段が付く、超高級もずくです。


見た目どおり真っ黒です。

粘りが強く独特の歯ごたえがあります。

oyajiも大好き(´ω`*)






酢になじませておきましたので、本日くらいからお出しできそうです。


新物「黒もずく」の酢の物、完成です!













DSC_0690.jpg
G.Wスペシャル「黒もずく・ミッキー」(*`д´)b














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






0 Comments

Leave a comment