私をGHEE胡麻に連れてって♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」











ゴールデンウィークは5月5日まで休まず営業します。
皆様のご来店をお待ちしております。





今朝の仕入れに行った時のことです・・・・。



oyajiには、馴染みの仲買さんや卸しも色々とありますが、基本的には納得のいくものを、目で見て仕入れるのがGHEE胡麻の流儀です。








市場で・・・

( ̄□ ̄;)!
感じるものがあります!











お~(;゜0゜)












DSC_0683.jpg

いいムツです。






最近、ムツが好調で、我が家の人気者「のど黒」より質がいい物があるとこちらを仕入れて、「のど黒」はあえて仕入れません。




しかし、今日のムツは別格です。

その日入荷していた「のど黒」(全仲買のものを含めて)と比べるまでもありません!

これほどのものは年に一度、有るか無いか?でしょうか・・・・。
(何日間か、連続して入荷することはあっても、定期的に入荷することはないと思われます)





見た瞬間・・・・・・・















買い!(*`д´)b誰にも渡さんよ!




脂ののりもよく鮮度も上々!


GHEE胡麻に帰って卸してみると・・・・・・・




( ̄□ ̄;)
まだ心臓が動いてます。














せんせー、まだ心停止していません!(*`Д´)ノ
              ↑
嫁「oyaji君、心停止って・・・・医療ドラマのDVDの見過ぎ・・・・」(^ ^;)魚も心停止っていうの?





oyajiがハマってるのはコレ!( ̄ー ̄)


コードブルー

ちょっと古くね~(^ ^;)







それほどの鮮度だ!と言う事が言いたかっただけです。(*`Д´)ノ!!

(ムツは深い海の魚のため活魚で入荷することはなく、底引き漁の物なんかでは鮮度や質が悪いものもよくある目利きの難しい魚です)










今朝出会ったムツ子ちゃんの心の声が聞こえたんですよ!oyajiには・・・・(* ̄Oノ ̄*)


DSC_0683.jpg

「私をGHEE胡麻に連れてって」

そんな声が聞こえましたョ( ´艸`)















そこで!


これを読んだ、キレーな貴女にアドバイスです。








誰かに頼もう!








「私をGHEE胡麻に連れてって」


ってね!( ̄ー+ ̄)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




0 Comments

Leave a comment