大丈夫サ!前にすすもぉー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



朝5:30南知多・師崎港・雨・強風  
oyaji 車中待機中



船長さん(`◇´) 「oyaji君、出船するよ!」 


 「大丈夫ですか~」ヽ(;´Д`)ノすごい風ですよぉ~


「師崎沖の風裏なら大丈夫だよ」 (´ω`*)前にすすもぉ~♪なんちってー
                           ↑ ↑ ↑
                   セリフには若干の脚色を加えております。(* ̄Oノ ̄*)



そんなわけで強風・雨・高波の中やはり行ってきましたよ!

南知多師崎より、船で・・・・・・

いつもの大山沖は外海になるので当然行けません。
したがって師崎沖(とはいっても湾内)の風裏の近場ポイントです。




出港10分でポイント到着。


釣り始め1時間ほど経過、、、、、

oyajiはカサゴ2尾しか釣れてません。    (。-_-。 )がまんぢゃ!




トイレに行くときに船室を見ると・・・・・




( ̄□ ̄;)!
すでに屍と化した若者が3人。霊魂(またはゲ○)が飛び出さないように必死で口を押えています。
()`艸´() うう~














花
画像はあくまでイメージです。( `艸´)




そんな気の毒な若者たちには申し訳ありませんが・・・・・




じ・あ・い・・・・スタート!!









うひゃ!( ´艸`)





型もいいです!









( ̄□ ̄;)!



強い引き!


タモくださ~い!(`◇´)/












DSC_0647.jpg


アイナメ、43cm♪でした。♪ヽ(´▽`)/今が旬です。





アイナメちゃん、君は明日の「椀だね」にしてあげよう( ´艸`)















DSC_0651.jpg

はい、結果です。
メバル ~27cm19尾「15cm(5,6尾)以下はリリース」
カサゴ ~18cm 2尾
セイゴ ~45cm 3尾
アイナメ 43cm 1尾




師崎沖の魚は、丸々と太って実にいい魚体です。
漁師さんたちも太鼓判のおいしい魚です。


伊勢湾に流れ込む木曽三川からの養分をたくさん含んだ水でプランクトンが湧き、多くの魚たちを育んでいるわけです。(´ω`*)



近場の釣りで小物いぢめになるのかと思いきや、メバルは大きな型がほとんど、アイナメはめったに見かけない大物でした。

大しけの中の出撃も意義がありました。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


スポンサーサイト

4 Comments

M・モット  

No title

oyajiさん、こんばんは。

強風・雨・高波の釣行お疲れ様でしたm(__)m
そして、好釣果おめでとうございます(^o^)/

いいですねぇ、アイナメ^^
それだけ立派なポン級はなかなかお目にかかれないですね。
いいなぁ、うらやましい(・ε・`。)

2012/04/24 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ひびぴ~  

No title

oyajiさん、お疲れ様でした~

しっかしデカいアイナメですねえ。
私はまだ自分で釣った23cmほどしかお目に掛かったことがありません。
激しい揺れの中でもしっかり結果を出されてるところは
御見それしましたm(_o_)m

実は・・土曜の同じコースに息子を連れて行ったんですが、
二人揃って船酔いで撃沈しましたあーー(-o-;

2012/04/24 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

先日「ブリ&鬼カサゴを仕留めたイケメン釣り師」にうらやましがられてもうれしくないヤイ!!!(ノ_・,)

本当にM・モットさんに弟子入りしてジギングを教えていただきたいです~。



ちなみに「ポン級アイナメ」は、「あいなめの葛打ちと新竹の子の遠山椀」にて、殉職しました!!(*`д´)b


是非またお越しくださいヽ(´▽`)/
お会いできる日を楽しみにしております。

釣りのお話なんかもできるといいですね~


カラアゲ君の攻略法も一緒に考えてくださいね!!(*`Д´)ノ

2012/04/25 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに釣りづらい一日でした~。

釣果は・・・・
船長さんが、「速い潮の流れ・カケアガリの狭いポイント」にも関わらず、丁寧に流してくれたおかげです。
そんな船長さんの丁寧な流しを冒涜するように、「根がかりを繰り返すバカ」が、一人・・・・・。

それが、私でした~ヽ(;´Д`)ノ
まだまだ修行が足らないようです。

2012/04/25 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment