正しい食生活 ~大山沖・釣果編~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」













釣り座につき回りの方々に挨拶…



(@ ̄□ ̄@;)!!キ・キミは・・・






カラアゲ君!

カラアゲ君は以前、oyajiが同船して実力の差を痛感させられた、スゴ腕の実力者!

カラアゲくんの記事はコチラから

前回は、

釣座を確保する時間の早さ。

探検丸(ポータブル魚探)や高性能釣具など、圧倒的な装備。

トータルで決めたフィッシングウェア。

そして、他の追従を許さない旺盛な食欲。ヽ(;´Д`)ノ朝からパーティーバーレルですよぉ~


全てにおいてoyajiはコテンパンにやられちゃいました。





が!




一年前とは違うよ・・・・・・・・・


oyajiは・・・・(*`д´)b







ほらっ!










今のoyajiってコレでしょ。( ̄w ̄)





large-4edc541aa7ee4_convert_20111206081200.jpg






要するに、コテンパンにしちゃえばいいでしょ・・・・・・oyajiが!
君の時代は終わりだよ、カラアゲ君。(ΦωΦ)明日からの身の振り方を考えておきなさいよ!


oyajiもちゃんとカラアゲ食べてきましたよ!

もう負ける要素はナシ!(*`д´)b






(;゜0゜)

おや?今朝の「おめざ」は、カラアゲでなく「エクレア」ですか???

今日は、エクレア大人買いですね~( `艸´)







以前同様、お飲み物はビール!


エクレアにビールですか・・・・


(;゜0゜)カロリーoffのビール・・・・。





( ̄□ ̄;)!そうか、

「健康にも気を使い末永く釣りを楽しむ・・・・」

oyajiも見習わなくては・・・ (。-_-。 ) 「うんうん」













が!



何かが違うぞ、カラアゲ君!


本当に、カロリーoff糖質70%カットしたいのなら、

まずそのエクレアをやめるべきだぞ!
どう見たって御贈答用サイズの大箱・・・・いったい、いくつ食べれば気が済むのか!!


近い将来、脂が乗ってくるのは「越冬イサキ」では無くキミだ!







oyajiは、ますます負ける気がしなくなってきたよ・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ












結果・・・・・




DSC_0599.jpg
越冬イサキ30cmサイズ 2本
大アジ28cm      1本



その他大勢・・・・・・・・










(。-_-。 )
大勢って・・・













サバですよ!サバ!(-。 -; )

この日は渋い日でイサキもアジも1尾も釣れない方もみえられましたので、船長さんがボウズ回避のため、サバ釣りに行ってくれました。(サバは群れに当たると大抵釣れます。しかも豪快な引きで、強引に巻き上げてもバラスことも少ない魚です。)・・・・oyajiは好きですけどね、サバ釣りも・・・(-。 -; )




釣りましたよ・・・・サバは。

手返し(釣り上げてから、次の仕掛けの投入までの段取り)早く、ちゃっちゃっちゃっとね!

40cm級を10数本・・・・。

(-。 -; ) 釣りに行ったのは「アジ」「イサキ」ですけど・・





そして気になるカラアゲ君は???






なんと途中で「イサキ」一人入れ食い状態。ヽ(;´Д`)ノ



おそらく「越冬イサキ」20本くらい get! 中には40cm級の大物までしとめていました。





「サバなんかどうだっていいや!」(`◇´*)ノbyカラアゲ君








またもやoyaji、歯が立たず。( > < ;)














[釣れないアングラー]諸君にoyajiからのアドバイスです!


・釣行には必ずエクレアを持参するのぢゃ!

・念のため、カラアゲも少しもって行くと良いね!

・ビールを飲むなら健康のため糖質70%カットのやつね!




以上、この様な人生を捨てたような食生活が、好釣果を呼ぶのだよ!

(*`д´)bみんなで真似してみよー










しかし、何が違うんでしょうね~。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」




スポンサーサイト

4 Comments

ひびぴ~  

No title

お疲れ様でした!

なんと、そんなシブい日だったんですね。
ホームページの様子からは分からんなあ~
でもサバも今じゃ高級魚ですから、羨ましいです。
私だったらそれだけで踊っちゃいますヾ(^-^ゞ

そのコースは私も考えてまして、
5月中に行けたらなあ~、、、レベルなんですが。
まずは来週末、息子と一緒にサビキ五目を楽しんで来る予定です(^^)

あ、エクレアはちょっと遠慮しときます(゜゜)バキッ!☆\(--;)

2012/04/12 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんにちは。
ご返事が疎かになり失礼しました。

やはり春の大山沖はギャンブルです。
私なんかまだマシな方でして、タナをしっかり取れない?方なんかアタリもまったく無かったようです。

実際、カラアゲ君はコンスタントに釣ってた訳ですから、タダの言い訳に過ぎませんが・・・・(^ ^;)ゞ


私も次回は伊良湖沖で爆釣狙いにしてみようかな~。

また少しヒラメが揚がっているみたいです。

(* ̄Oノ ̄*)
ひびぴ~さんもご乗船の際には、グリーンスキン系(はげ皮でも良い時もあります)のハリスが長めで3号以上の仕掛けを持っていかれると、イザというときの備えになります。(ご参考になれば・・・)

2012/04/12 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

No title

oyajiさん こんにちは(^^)/

出船直前のブログ以降、なかなか更新がなかった(失礼!)ので、
もしやUPできないくらいの貧果だったのでは・・
と、気を揉んでいたのですが(>_<)

なんと立派な釣果じゃないですか!!

釣舟屋のブログもみましたが、前半はホントに我慢の釣りだったみたいですね。
その中で流石oyajiさん!といったところでしょうか(*^_^*)

しかし、恐るべしはカラアゲさん。
いったいどうやって??


あっ・・・エクレアでしたね。(^^ゞ

2012/04/14 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

のんちゃん、こんばんはー。

のんちゃんコメントありがとうございます。
いや~貧果ならこの方がブログねたにはなるのですけどねー
とにかく忙しくて…( ̄▽ ̄;)

しかも、PCにチューハイかけたら二日酔いで動かないですよ!!

また、直るまで更新できないかも…( ̄▽ ̄;)

2012/04/15 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment