探し物を、探しに行くのサ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」








いつものように、市場で仕入れ・・・。


(;`O´)あー忙しい…


( ^o^)「oyajiさん、釣り物のタイ良いのがあるよ~」

(。-_-。 )「つりもの・・・」



(ノ^^)ノ「oyaji君、船上〆のアジどう?モノ、いいよ~」

(。-_-。 )「せんじょうじめ・・・」
















ムキ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!








oyajiの前でその言葉を使うぢゃねー(*`Д´)ノ!!!

最近は忙しくて、釣りに行けないoyajiにっとてはタブーな言葉です。(-。 -; )





そんな折に、お客様……


( ^o^)「oyajiさん、イサキの季節はいつ?」

「梅雨時が一般的ですからまだ少し先ですねー。」(´ω`*)


このお客様、地元で食べたイサキの味が忘れられないご様子。

よく伺ってみると、
「居着きの越冬イサキ」のことのようですね~。

本来回遊魚のイサキですが、中には回遊せず、根にもぐって冬を越すイサキもいます。


冬を越すため、丸々と太って脂ののった大きな魚体のイサキです。
黒ずんだ体が特徴です。

もちろんまとまって獲れる魚ではありません。



先週あたり、伊勢湾からの荷(魚)に少しあったような気がします。

それ以来気をつけてみていますが、中々良いものはいませんねー。(*´・д・)










( ̄□ ̄;)!!そうだ!

こう言う時は、アレでしょ。( ´艸`)






そう、アレですよ( ´艸`)アレね・・・









釣るしかない!自分で・・・・ ( ̄ー ̄)フフ・・・







しかもここ最近のoyajiって・・・・


large-4edc541aa7ee4_convert_20111206081200.jpg
コレでしょ・・・(ΦωΦ)








snap_gheegoma_201110210174.jpg
コレとか・・・(ΦωΦ)





いいときの事ばっか載せるな!ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆ (ノο_ο)ノ失礼・・・








そんなわけで、



DSC_0597.jpg

対・大山沖「越冬イサキ」実弾装填!
今期スタートに合わせ少々多めに武装しました。

仕掛けの数だけ欲望が見えます・・・・








久しぶりに出かけますよ。

伝説の秘宝(越冬イサキ)を求めて・・・


欲望の海(大山沖)へ!( ´艸`)








(`◇´*)ノ"ご期待ください!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






0 Comments

Leave a comment