目抜け

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」















ボクは目抜け。
深い海に住んでいるだよ。

そのため、釣り上げられると急な気圧の変化で目が飛び出してしまうんだ…( > < ;)

人間に捕まって、こんな目にされてしまって、名前が「メヌケ」……


目が飛び出てるんじゃなくて、アンタたちがそうしたの!目が飛び出してしまったの
ヽ(#`Д´)ノ

元々はこんな目つきじゃないちゅーの…!(`へ´*)ノ人間って、勝手すぎ!



しかし本当の名前はね、アコウダイって言うだよ。

こう見えても、街(築地)じゃあちょっとは知られた高級魚さ!!
おまけに、「たい」って言ってもカサゴの仲間だから、目方のわりに身が少なく尚更、高いものになっているんだ♪
同じカサゴの仲間で、脂のりのり・生意気な「キンキ」のヤツに負けない、スターなのさ!!
(o^-')b




さっぱりとして甘みのある白身魚で、お刺身はもちろん、鍋や蒸し物にすると絶品さ!!


今日は岐阜のGhee胡麻にステイしているから、みんなボクに会いに来て!♪ヽ(´▽`)/




滅多に来れないからねー(*`д´)b




今日は、入荷の少ない高級魚「アコウダイ(目抜け)」が入荷しました。
形原港の上物です。

お造り・ちり蒸し・煮つけなどはいかがでしょうか!( ^o^)ノ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  居酒屋
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」







0 Comments

Leave a comment