我が家の立地条件

我が家のある、岐阜・柳ヶ瀬という土地は繁華街ですが、今は世の中の流れから言いますと少し難しくなってきたお土地柄・・・・。(私も大好きな、ゆるキャラの「やなな」なるお嬢さん?が、一生懸命盛り上げてくれていますが・・・)
そしてそんな事情を抱えた「柳ヶ瀬」をも、はずれた、その又、一方通行の果ての裏道り・・・。
誰が考えても好立地いとは言えない場所に我が家「GHEE胡麻」はあります。
よくもまあ「こんな分かりずらい店に来てくださるなー」なんて思うこともよくあります。
しかし、こんな場所?にしか無いこともたくさんあります。

それは我が家の駐車場の裏手にある、一本の大木・・・。私はこの20年近い間、ずっと同じ場所にいますが、この木を気にすることは中々ありません。
しかし1年の中の、今の時期・(ほんの1~2週間)この木を毎日見上げます。
少し冷たくなった空気に、優しい香りを載せて運んでくれます。
CIMG0981_convert_20101008001832.jpg
金木犀の大木です。
いつもは、見るのとも少ないのですが、今の時期には町内中に優しい香りを運んでくれます。
私は毎年「あー今年もこんな季節になったんだなー」なんて考えます。
本当に素敵な出来事だと思います。

こんな素敵な事のある「好立地」な場所に我が家はあります。


あっ!先日の記事にも書きました

大間の本マグロ助けてくださいフェア

は、明日も継続中です!
皆様、よろしくお願いします。

2 Comments

やなな  

やななやよ|’v’|

これからももっと柳ケ瀬やそのしゅうへんをもりあげてまうね☆
いつかぎぃごまさんにもおじゃましてみたいの~|*’v’*|

2010/10/10 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

コメありがとうございます

>やななさん
コメントありがとうございます!
oyajiは、やななさんの「なよなる~~~v-441」とした動きが大好きです
ぜひいらしてくださいv-221
わかりづらい我が家へは、優しい金木犀の香りを目印、いえ、鼻?印にしてお越し下さい。

2010/10/10 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment