今日の肴は何かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



おんなじ様なネタばかりですが・・・・


今日の仕入れです。



DSC_0531.jpg
体長1メートル・13.7kgの巨大魚「おしつけ」です。

非常に脂の乗りがよい魚で「白身のトロ」なんていわれいます。




DSC_0527.jpg

「します」。oyajiが好きな白身ベスト5に入る魚です

元々、個体数が少なく当然入荷も稀な高級魚です。
「スズキ」に似ていますが、別の魚です。
値段は大体スズキの2~3倍もするしね・・・(*´・д・)



DSC_0529.jpg
先日は「あおりイカ」でしたが、今日は「やりイカ」の活物が入荷しました。

普段は高価な活イカですが、今日は安く仕入れることができました。
従って・・・・今日は、安売りです(* ̄Oノ ̄*)





その他、上質のアジや先日好評だった「活・本ボタンえび」も入荷しております。




本日はまだ若干、空席がございます。

ぜひご来店くださいませ<( _ _ )>








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【我が家のうまいもの「GHEE 胡麻」】
  • にほんブログ村oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」おんなじ様なネタばかりですが・・・・今日の仕入れです。体長1メートル・13.7kgの巨大魚「おしつけ」です。非常に脂の乗りがよい魚で「白身のトロ」なんていわ?...
  • 2012.03.20 (Tue) 13:31 | まとめwoネタ速suru