お金じゃないのよ、仕入れは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」










今日も、仕入れのときのお話です。( ̄∇ ̄;) ゞ


DSC_0534.jpg



赤座エビ。
このエビのすごいトコ…

それは、値段です。

高い!の一言です。

我々の仕入れ相場はキロ単価で現されますので、コレでいいますと「伊勢海老さま」以上の結構なお値段です。

しかし美味い!!激ウマです。
なぜこの美味い海老が岐阜市場に入ってこないのか?

それもやはり値段です。
知名度が低い・値段は高い。そして鮮度の低下が早いため扱いがむずかしい・・・・など
しかしあえてお出ししますよ!我が家では・・・・・。


本当に美味いから食べていただきたいです。(´ω`*)





その他・・・・

DSC_0536.jpg

はい!
上から時計回りに「ホウカイボウ」「ヒウチダイ」「メヒカリ」どれも鮮度抜群です。





以上は名古屋柳橋市場での買い付けです・・・・・・・




帰り道・・・

まだ時間も早いから岐阜の市場ものぞいてみようかな・・・・(´ω`*)







DSC_0540.jpg


どか~ん!伊勢海老大人買いヽ(;´Д`)ノ

今日仕入れたのは「本ボタン海老」「翁海老」「車海老」「赤座海老」そして、この「伊勢海老」




店中海老だらけ!(-。 -; )





しかし良いもの仕入れれば、コレもヨシ!と言ったところでしょうか・・・。(´ω`*)コレが我が家の流儀ですから。






最近の飲食店の流れで・・・・「市場で仕入れています!」v(^∇^)v

なんて当たり前のことを言っているだけで、何でそれがお店の売りになるのかがわかりませんがね・・・oyajiには。


「なぜ市場で仕入れるのか。そこで少しでも良いもの(良いの意味は個々で違うとは思いますが)を仕入れて、どうしていくのか」が明確でなければ、ただの宣伝の為の仕入れでしかないと思います。


仕入れに行くと、

「この人は、わかってるな~」なんて人から

その店の常連さんらしき人でも「ああ全然わかってないな~」なんて人まで・・・

色々な人がいます。
(これらの人が全て「プロ」としてやってるわけですから、恐ろしいったらありゃしない)(-。 -; )


oyajiも後者にならぬように日々精進して行きます。










by嫁 「ねーねーoyaji君、いい仕入れはいいけど原価とか考えてね!たまには仕入れ伝票も見たら!」
(^ ^;)「一番わかって無いのはoyaji君じゃないの」









(ノ∀`)アターーー、痛いところを。

しかし嫁よ、仕入れとは戦いなのだ!細かいお金の勘定をしていては、本当にいい物は手に入らないダヨ( ̄w ̄)






「認めたくないものだね、自分自身の無謀さ故の過ちというものを」( ̄、 ̄;)ゞ(シャアさん台詞借りました) 









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」





4 Comments

chihi  

oyajiさまお久しぶり♪
伊勢海老!!豪華だのぉ~☆☆☆
chihi海老大好きなのさ。

ところで、oyajiさまのお店って岐阜駅から近いんですか?
金曜日はやっぱり満員になっちゃいます?
今週末なんて、特に送別会シーズンやし満員???

2012/03/26 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、コメントありがとうございます。

chihiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私こそご無沙汰してしまって、すいません。
先日の我が家はまさに「海老ワールド」
でした。ヽ(;´Д`)ノ
それぞれ違う味わいですので選びきれず、つい・・・・。

oyajiのお店は岐阜駅からですと、徒歩で20~30分くらい掛かってしまうかも知れません。

今週は、平日のほうがご予約多く、今のところ金曜日は余裕アリです。


chihiさん、ひょっとして岐阜へ・・・・。
ぜひお越しください、大歓迎です!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





2012/03/26 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

chihi  

ウッヒョー!30分もかかっちゃうんですか。
いやね、金曜日に大阪→浜松までJR鈍行で移動するので、途中下車してちらっと寄れたらなーと思ったのですが・・・
駅まで往復1時間かかると、むずかしそうですorz
近々絶対行きたい!と思ってるんですけどねー☆

2012/03/27 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

chihiさん、こんにちはー。

そうですか・・・
残念です。(・_・、)

次の機会にぜひお越しくださいね!
おいしい魚と酒がchihiさんをお待ちしてますよ!
ヽ(^◇^*)/ 

2012/03/29 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【お金じゃないのよ、仕入れは・・・】
  • にほんブログ村oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」今日も、仕入れのときのお話です。( ̄∇ ̄;) ゞ赤座エビ。このエビのすごいトコ…それは、値段です。高い!の一言です。我々の仕入れ相場はキロ単価で現されますの...
  • 2012.03.29 (Thu) 02:47 | まとめwoネタ速suru
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【お金じゃないのよ、仕入れは・・・】
  • にほんブログ村oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」今日も、仕入れのときのお話です。( ̄∇ ̄;) ゞ赤座エビ。このエビのすごいトコ…それは、値段です。高い!の一言です。我々の仕入れ相場はキロ単価で現されますの...
  • 2012.03.29 (Thu) 02:47 | まとめwoネタ速suru