「GHEE胡麻・ジャ○アンツ」~素材写真をアップしました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



おまたせしました・・・

今日の素材です。



DSC_0516.jpg

「ヒウチダイ」間抜けな顔の魚ですが脂が乗ってとても美味な白身魚です




DSC_0509.jpg
なんと、一本一本活け締めしてある「氷見いわし」です。もちろんお造りで・・・・



DSC_0518.jpg
こちらも、氷見からの「むつ」です。以前にも言いましたが、oyajiはこの「氷見むつ」が入る日は「のど黒」は使いません。



DSC_0515.jpg
ご存知、「サツキマス」!非常に希少な魚です。




DSC_0521.jpg
活物のあおりイカです。朝〆て泣かしてあります。そろそろ甘みが出てくるころです。




DSC_0525.jpg
今が旬!ロングアスパラです。炭焼きにしますね!



DSC_0522.jpg
「オオコシオリえび」姿から翁えびとも言われます。あら汁が絶品!




DSC_0512.jpg
「本ボタンえび」以前に書きました、本当のボタンえびが久しぶりに入荷しました。しかも活物は初めてです!!
(甘エビや富山えびの活物はよくありますが、これは超希少です。oyajiが食べたいです~(*^¬^*)



その他大好評の「ガスえび」や酒蒸し用の赤貝も入荷してます。


今日は大戦力!4番バッターやエースをはれる素材ばかりですよ。(o^-')b










( ̄□ ̄;)!!

どっかのプロ野球の人気球団みたいになっちゃいました。ヽ(;´Д`)ノ






ぜひお召し上がりください。<( _ _ )>






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【我が家のうまいもの「GHEE 胡麻」】
  • にほんブログ村oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」おまたせしました・・・今日の素材です。「ヒウチダイ」間抜けな顔の魚ですが脂が乗ってとても美味な白身魚ですなんと、一本一本活け締めしてある「氷見いわし」で?...
  • 2012.03.18 (Sun) 16:50 | まとめwoネタ速suru