雨ニモ負ケズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」






(* ̄Oノ ̄*)実はですね・・・

リニューアルの日以来、海は大荒れ!ヽ(;´Д`)ノ




折角だからたくさんの魚を仕入れてどど~んと行っておりますが・・・


仕入れに大変苦労しております。(・_・、)


今日も市場で・・・・

仲買Sちゃん「お~い!何しに来た・・・・。お前が使うような魚はないゾー」┐( ̄ヘ ̄)┌

名古屋の市場(一大消費地ですから、全国から集まりますし、伊勢湾の朝どれ物なんかも多く入荷します)でも、セリ場に魚が少かった様です。

当然、金沢界隈も海が大荒れでいいものナシ!

ヽ(;´Д`)ノお手上げ…





・・・・にはならないのですよ、GHEE胡麻は!!


oyajiは何のために、山陰・瀬戸内の旅に出かけたと思っているのですか。Ψ(`∀´)Ψ

ひそかに、GHEE胡麻を支えていただく人脈を作ってきましたよ・・・( ̄ー ̄)




DSC_0503.jpg
宍道湖の特大シジミです。全漁獲高の1%に満たない希少な極上物!







DSC_0479.jpg
日本海特産・ガス海老です。
今週は大荒れの北陸からの入荷がないありませんので、岐阜でこれを食べれるのはGHEE胡麻だけかも・・・
( ´艸`)



北海道からも来てますよ!




DSC_0467.jpg
「蝦夷バフンウニ」  イガ付のまま入荷しました。




DSC_0505.jpg
「花ほっけ」珍しいお刺身用のホッケです。とろりと甘みのある白身で、干物とは同じ魚とは思えません。



GHEE胡麻の仕入れは「雨ニモ負ケズ(雪&強風ですけどね…)」です。





その他、春の野菜達もそろい始めました。(´ω`*)





乾杯前の義援メニューも引き続き開催中です。<( _ _ )>









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。
「岐阜 魚料理 旬菜  GHEE胡麻」



2 Comments

楽山若大将  

oyaji様、先日はわざわざありがとうございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
奥様にもよろしくお伝えください。
一度、新しいお店にもお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

2012/03/15 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

楽山様、コメントありがとうございます。

楽山様、お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

こちらこそ長居をして、お仕事の邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした。
今回も色々と聞かせていただき勉強になりました!

またお邪魔させてください。

2012/03/18 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment