西京焼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


我が家で人気の炭焼きの一品です。「西京焼き」




ところが・・・いつもあるわけではないのですよ!これが・・・



なぜなら、

我が家では、京都の西京味噌に、酒・味醂・砂糖・?・?・・などを加えてから数時間練り上げ、熟成。

そして「西京焼き」に合う素材が入荷したしたときに初めて、この味噌を使い仕込みます。
(たとえ西京向きの素材でも、一番良い方法を考えるとほかの料理になることもしばしば・・・・。)

そして、仕込んでから3~7日・・・・初めて我が家のメニューに並びます。



DSC_0264.jpg
こちらは「鱒乃介」(キングサーモン)の西京焼きです。
美しい身色と優しい焼き目が食欲をそそること間違ナシ!





DSC_0265.jpg
これは「さば」の西京焼きです。
香ばしい焼き目と滴り落ちる脂がたまりません。




一席ご注文を頂いて、お出しすると・・・・

( ^o^)ノ 「西京焼きこっちにも下さい!」

(`◇´*)ノ"「oyajiさん、こっちもね~」


なんて具合にオーダーが重なることもしばしば・・・・・






DSC_0269.jpg
こんな感じで、まとめてご注~文!!



そのほか、今日は

「極上・きんきの西京焼き」も食べごろですよ! ( ^o^)ノ評判も上々ですよ!




(`◇´*)ノ"「oyajiさん、この西京焼きは、最強だね~」




そのオヤジダジャレは、今まで100回くらい聞いてますよ・・・・
(*´・д・)
いろんな人からね・・・!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment