寒いけど、来てね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。




実は、仕入れの実況を「仕入れ、なう3」でお届けしようと思っていたのですが・・・・。

よく考えれば、仕入れ中のoyajiは殺気立ったり考え込んだりで、ブログを更新なんてできるはずありませんでした。
ヽ(;´Д`)ノ




そこで・・・・
はい!遅くなりました。

今日の素材です。



DSC_0222.jpg
「氷見の黒むつ」
これが入荷したときには、のど黒は仕入れません。
他の地域のものとは一味ちがう、氷見むつです。




DSC_0224.jpg
蛸島の「能登さば」
こってり脂のりってタイプではなく、しっとり甘みのあるタイプのさばです。




DSC_0227.jpg
「能登115」
久しぶりに入荷しました。
我が家では、石川産の椎茸では、原木栽培の「能登115」菌床栽培の「金沢しいたけ」の二種類がメインです。

どちらも香り高く、肉厚、美味!




DSC_0220.jpg

「五郎島金時」
これは、お宿でも頂きました。
秋の取れたてもおいしいですが、年を越してほっこりと甘みが増したものがうまい!




DSC_0225.jpg
「ちぢみほうれん草」
縦に伸びず、タンポポの葉っぱのように地面に水平(横に)伸びるほうれん草です。
今が旬で、とても甘みのあるほうれん草です。




そのほか、「冬のツートップ」!?
地物ずわい蟹や氷見ぶりも、もちろん入荷しております。



ぜひ、ご賞味ください!(o^-')b



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


0 Comments

Leave a comment