ghee

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。









予定していた釣行が時化のため中止になり、ノドの潮風消毒も中止( > < ;)

今日は、ぼ~っと・・・・・(@ ̄ρ ̄@)








しているヒマもなくヽ(;´Д`)ノ仕入れへ!




思っていたより金沢経由の仕入れが順調だったため、

その後の予定変更!

郡上の山中に卵の仕入れ。

以前にも書いたことがありますが、我が家の卵はすべて平飼いの卵のみ。

仕入れ先も信頼の置ける養鶏家の方からと、決めております。



そして今日は、もう一軒寄りたい所がありました。


岐阜県の中北部、福井県にも程近い、白鳥にある「ghee」さん。

我が家とは関係ありませんが、偶然にも「ghee」の屋号を持つお店同士。
しかも同じ県内なので親近感もあり、以前から気になっていました・・・。

そこで、突然ではありますが訪問させていただきました。


「ghee」さんは、養蜂家で、その蜂蜜を使ったスウィーツのお店屋さんです。

どっかの「GHEE○○」とは違い、マスコミでも取り上げられる有名なお店さんです(* ̄Oノ ̄*)


とってもおしゃれな佇まいのお店でした。


写真は、







例によって、撮り忘れました。ヽ(;´Д`)ノ





詳しくはココね!
   ↓
ghee様のHP・ブログはこちらから






DSC_0160.jpg

oyajiはプリンとチーズタルトそして、コンフィチュ-ルをかってきました。








DSC_0161.jpg

やさしい味の「国産蜂蜜のプリン」
甘味苦手のoyajiでも、イケます。( ^o^)





パイナップルのコンフィチュ-ルは早速、嫁が試食

(*^¬^*)おいし~、ヨーグルト入れるといくらでも食べれそう!

っーか、もうほとんどカラだし!( ̄ヘ ̄)一人で、ほぼ完食!




とても素敵な、女性オーナーさんと、丁寧な説明をして下さったやさしいスタッフの方々。

希少な国産蜂蜜を使ったこだわりのお菓子たち。

女性スタッフが中心の綺麗な店内は、柔らかな雰囲気で、それがお菓子の味にも反映されていた様な気がしました。(´ω`*)


oyajiもいい勉強になりました。



白鳥の「ghee」さんに、お邪魔させていただいて、またひとつ良い出会いをさせていただきました。

(o^-')b





お近くへ行かれた方は、ぜひ一度のぞいてみてください!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment