「アナタハ、神ヲ信ジマスカ?」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。














我が家にとって、恒例行事である京都えびす神社へ初詣へ、今年も行ってまいりました。





DSC_0128.jpg










混み込みの境内を流されながら・・・お参りをを済ませ、















DSC_0138.jpg
「商売繁盛」の縁起物の笹も買いました。







後は裏口の「どんどんドン!」を済ませるだけ。


「どんどんドン!」のお話はコチラから・・・




しかし毎年ココが混むんですよね~(*´・д・)



その人ごみの中で、ひときわオーラを放つ一人のおじちゃんがいました。

そのおじちゃんは、我が嫁を見つけると・・・



「アンタべっぴんさんやな~」(*^o^)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o嫁「いや~そんなことぉ~~~」

ひびぴ~さん顔文字お借りします。<( _ _ )>)

(`◇´*)ノoyaji「ほんとにそんなこと無いです!寝てる姿は、魚河岸に並んだマグロみたいですしー」















ヽ(#`Д´)ノ┌┛~~~~☆(ノ ̄0 ̄)ノ



苦痛な行列の時間も、その「オーラのあるおじちゃん」の楽しいトークのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。



そして・・・・


「どんどんドン!」をおじちゃんと一緒に済ませ、










DSC_0129.jpg


境内から外に・・・・・
一歩裏道に入ると
京都らしい、風情のある素晴らしい町並みに出会えます。(´ω`*)












(;゜0゜)あれ・・・・・
おじちゃんは???



忽然とおじちゃんの姿が、なくなったような気がします。




















( ̄□ ̄;)!! えびす様!???? 





おいおい(;゜0゜)ノ"  (。-_-。 )

「ねーねー、今のおじちゃん消えちゃったよぉ~。ひょっとしてえびす様ぢゃね!」
「なんとも言えない、すごいオーラみたいの感じたし!」



ε~( ̄、 ̄;)「あのね!oyaji君、あれはオーラじゃなくてアルコール臭だよ!ヨロヨロ歩いてたし・・・」
「きっと同じニオイを感じたんでしょ?」
「消えたんじゃなくて、のみすぎてその辺で休んでるんだと思う。」







( > < ;)//
「oyajiは断言します!あの方は絶対えびす様です。きっとoyajiに会いに来て下さったんです!」






今年も一年無事にお店を開けられますように・・・・


<( _ _ )>




「ほうとう」も完成しました!ぜひお召し上がり下さい。(o^-')b


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。







スポンサーサイト

2 Comments

ひびぴ~  

おっちゃんがエビスさんだったのか、ただの酔っ払いヲヤヂだったのかは分かりませんが、
ただ1点同意したいのは、oyajiさんの奥さん、マジでべっぴんさんです(*^^*)

お世辞じゃないですよ~(^^)v

2012/01/11 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji(嫁)  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。
嫁にこのコメントを見せたら、ご返事を書くことになりました・・・・。

以下、嫁です。<( _ _ )>

ひびぴ~さん、先日はありがとうございました。
お会いできてoyaji君も喜んでいました。

そんな風に、お褒めいただくとウレシイです!
あれ、ひびぴ~さん、酔ってないですよね?( ^_^)

今度は、奥様にもお会いできる日を楽しみにしております。


2012/01/13 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment