皆さん、ちゃんと噛んでますか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。


昨年12月31日ようやく仕事から解放された日・・・・

御殿場でおじゃました、お寿司さん。

静岡の沼津を中心に展開をする「沼津魚がし鮨グループ」の系列店「流れ鮨 御殿場店」さん。


回転寿司ではなく、タッチパネルで注文をしてレーンを使って席まで運ぶ方式。

oyajiは回転寿司よりこの方式の方が好きです。




ず~と人様の料理ばかり作っていましたので、久しぶりの外食です。(`◇´*)ノ

ココの名物の一つ、「オシツケ」






DSC_0105.jpg
「油坊主」というさかなを方言で「オシツケ」と呼びます。
とても脂の乗った白身魚です。
あぶりにすると美味!



P5241700_convert_20120107210253.jpg

これが「オシツケ(油坊主)」です。


数年前、あの高級魚「クエ」と偽って売られたのがこの「油坊主」です。

・・・・とはいっても、この油坊主も結構な高級魚ですけどね!





シャリとの馴染みも良く、美味しかったです。( ´艸`)














問題はコレです。

タコ吸盤あぶり





「タコの吸盤のあぶり」
なんか、すごく美味しそうです♪


説明書きに「あごを鍛える・・・?」的なことが書いてありましたが、

(*´・д・)「確かにコリコリとした食感は有るけど、あごを鍛えるは、大げさかも・・・」




実食・・・・・





( ̄¬ ̄;)!!固い・・・


吸盤だけでなく、ほぼ生の状態の皮までついてる!



こりゃ~噛み切れん!( > < ;)



そうです、焼肉屋さんでホルモンを飲み込むタイミングを考えるようなものです。




( ̄¬ ̄)ごくり・・・・















ヽ(#`Д´)ノ苦しい・・・・・・











のどにお餅を詰まらせてお亡くなりになられる、ぢーちゃんやばーちゃんの気持ちが分かりました。

本当に死ぬかと思いました。他人事ではありませんよ。


しかも、新聞に・・・・・


「大晦日、慌てて寿司をがっついたお父さん。のどに詰まらせる!」
(  ̄艸 ̄)
ううぅ~
・・・・・・寿司屋で家族に看取られる(・_・、)(´∩`。)

こんな事書かれたら・・・・・

はずかしすぎるヽ(;´Д`)ノ




年始の初セリの日に、oyajiは生だこから目をそらしたのは、言うまでもありません。(´;ω;`)





DSC_0104.jpg
もう食べませんよ!(*´・д・)

今日(1/8)は、大間本マグロサービス最終日です。ぜひお召し上がり下さい!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。

0 Comments

Leave a comment