爆釣の秘訣教えます(* ̄Oノ ̄*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。




皆さんご存知かと思いますが、oyajiは釣りがへたクソ・・・・(*´・д・)

何とか上手くなる為に船上なんかでは、お隣さんに技術を盗もうと日夜、観察を欠かせません・・・。
船長さんも「上手い人を真似るのが一番の早道だよ!」( ^o^)ノ ・・・との事でしたので。


それはさかのぼる事
今年の梅雨時「イサキ釣り」に出撃した、ある朝・・・
いつもお世話になっている釣り船のoyajiの釣り座の隣に・・・



( ̄□ ̄;)なにやら、「只者ではないぞオーラ」をぷんぷん出すお二人さん。

実際、

(;`O´)o/ ̄ ̄
釣るわ!


(;`O´)o/ ̄ ̄
釣るわ!



oyajiとの釣果の差はおそらく50対30くらいのWスコアーに近いくらいの差だったと思います。


何が違うんだろう??????


oyajiは色々考えました。



小手先のテクニックだけではなく、根本的に何かが違う・・・・・













( ̄□ ̄;)!!

そう言えば!









乗船前にガッツリ唐揚げを食べていました!

パッケージに見覚えがあります。
店先で、白いひげのぢぢいが、突っ立っているおお店のやつ…(*´・д・)
そして、たぶんパーティー用のデカイの!!

これだ!

乗船前に唐揚げを食べなきゃ♪

そんなわけで、oyajiは、それ以来マックで「シャカシャカチキン」なる唐揚げを食べてから、出撃することにしてます!?

ヽ(;´Д`)ノ食の細いoyajiには胸焼けの元ですけどね・・・・









その甲斐あってか!














DSC_0040.jpg
こんな事やv(^∇^)v












DSC_0033_convert_20111004100848.jpg
こんな事も!( ^o^)ノ















CIMG2560_convert_20111109005231.jpg
こんなのも!(*`д´)b











しかし・・・

売り切れだった日は…(;´д`)




snap_gheegoma_2011113134537.jpg
こんな目に・・・・ヽ(;´Д`)ノ












やはり!唐揚げ効果恐るべし!
したがって・・・誰でも唐揚げ食べて乗船すればあの、名人さんと条件は、同じです。(*`д´)b



きっと釣れるはず !
















( ̄∇ ̄*)ゞかな?



みなさんもぜひお試し下さい!(*`д´)b


注:マックの方々へ。
夜中に「シャカシャカチキン」を売り切れにしないで下さい。
それだけで、敗北者として釣り場に向うバカ釣り師oyajiもいるんです。<( _ _ )>









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
oyajiの頭をワンクリックして頂けると助かります。



スポンサーサイト

4 Comments

ひびぴ~  

そうか、今回の筏もチキンの効力が薄かったか。。
次回はパーティーパックで臨みます。
しかし私もよく食べて3個。
それ以上は胸ヤケパニックですね~Σ(T□T)

2011/11/29 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

M・モット  

oyajiさん、おはようございます!

なるほど~、oyajiさんの爆釣の秘訣はシャカシャカチキンでしたか^^
いいこと教えていただきました(^o^)/
でも、私は船酔い体質なので真似できそうにありません・・・残念(T_T)

2011/11/30 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

ひびぴ~さん、コメントありがとうございます。

ひびぴ~さん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなり失礼しました。

何をおっしゃいますやら・・・・。
アウェイで立派な釣果ぢゃないですか!(o^-')b

しかし、私が遭った名人お二方は、お昼にもお弁当代わりにフライドチキンをガッツリ行ってました・・・ヽ(;´Д`)ノ
我々の想像以上の食欲でした。

2011/12/02 (Fri) 01:47 | EDIT | REPLY |   

居酒屋oyaji  

M・モットさん、コメントありがとうございます。

M・モットさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなり失礼しました。

名人お二方の食欲は、ハンパじゃなかったです。
船に酔わなくても見てるだけで「揚げ物酔い」しそうでした~。ヽ(;´Д`)ノ

しかも山ほど釣った良型イサキみ向って「俺、イサキ嫌いだもん。飽きた!」
ですって・・・・。
う~ん、一度言ってみたいセリフです~。(-。 -; )

またおじゃまさせていただきます!
( ^o^)ノ

2011/12/02 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment